あなたの勇気に乾杯です^^

川村様

昼間はお仕事中にお電話して申し訳ありませんでした。

保護してほしい子猫がいたので色々と話をしてみたくて思わずお電話してしまいました。

飼われていたようで人見知りせず毎日毎日スーパーの前で泣いています。
スーパーの店員の話では決して店内には入ってくる事はなく、スーパーを出入りする人達に空腹を訴えているようです。
見たところ去勢手術は済んでるみたいです。
私は猫好きなので飼いたいのですが、障害者で車椅子ユーザー。おまけにアパートで1人暮らしでペットは不可の為、お世話できません。
スーパーの前の道路は車の往来も激しく心配です。
これから益々寒くなりますし尚更、心配です。
色々な保護団体や愛護センターに問い合わせしましたが、やっぱり保護までは無理と断られました。
猫ちゃんは薄い茶色と白の二毛です。


みっちゃんの家からは随分遠いので捨て猫防止会をご紹介しました。



おはようございます。
太田さん(捨て猫防止会の代表)には色々と教えて頂きました。
捨てられた猫ちゃん達が地域で平和に暮らしていけるよう…
地域住民の理解を得るためにはどうしたらいいのかなど…

豊島区役所内の生活衛生課には「猫部会」という、飼い主のいない地域猫と人との共生を推進している課があり、太田さんも電話でしか交流はなかったそうですが、担当者の方が親身に対応して下さった事など…連絡先まで教えて頂きました。
1日も対処出来るよう、また去勢手術なりワクチンなどの話になった時にはカンパしますよ…との有り難いお言葉まで頂き、その旨を猫部会にFAXで流す事になりました。
そして私は私なりに出来る事で力になる!そう決心しました。
本当に有難うございます。

人間の勝手な都合で子犬や子猫を捨てたりぞんざいな扱いにしない!せめて里親探しするなり愛情持って接して欲しい!
皆、私達と同じ命を持つ生き物なんだという事がわかってもらえるなら…嬉しいです。
捨てるのも、手を差し伸べるのも、人間なんだ!
猫に対しての理解…間違った知識や認識だけは持たないで欲しい!っていう事が多くの人に理解してもらえる事…私の願いです。


以上ご本人の許可を得て掲載させて頂きました。


できない できないって叫ぶ人が多いんだけど047.gif
自分を不自由にしているのは自分自身であり どんな環境にいてもどんな事情があっても出来ることがあるってことです
016.gif016.gif016.gif
by jiro_saty | 2009-12-03 12:43 | みっちゃんのツイート