子猫 子犬はあっという間に大きくなるのであり

小さいときから飼わないと慣れない 

小さいときから飼って(あるいは買って)可愛い盛りを楽しみたい

大きい子はあまり「好きじゃない」

などなど

30台のときに街頭で子犬の貰い手探しをしていてこういうやり取りをしたことがある

子猫 子犬はあっという間に大きくなるのであり_a0020246_1142385.jpg


 おばさん 
「この子 大きくならない?」

 みっちゃん
「おばさんだって大きくなったでしょ? やっぱり」

おばさん
「この子 血統書はないの?」

みっちゃん
「おばさんは あるの???」

若かったから無謀ではあるけど

でも
ゴミ箱から瀕死で救い上げ生後間もない子に3時間おきにミルクを与え
オシッコ うんこの世話をしていると
そんな気持ちになるもので

あるいは大人になって途中放棄された子に

もう新しい家には慣れないから  うちは子犬が希望です
と言放たれてしまうと

そんなにあんた 簡単なもんかい??と
ちょっと
言いたくもなる


インターネットで一円オークションで犬を販売してる人が

犬の好きな人が安い値段で犬を購入できるように始めました
なんて嬉しそうにしゃべってるのをみると

子猫 子犬はあっという間に大きくなるのであり_a0020246_1145021.jpg

っていうか

あんたは命を軽くみて
そいでもって金儲けしてるんじゃないのけ?? と
言いたくもなる



子猫 子犬はあっという間に大きくなるのであり_a0020246_1134020.jpg

by jiro_saty | 2009-08-19 10:58 | みっちゃんのツイート