人と友だちになりたかったルナ


NHK・BS世界のドキュメンタリー「人と友だちになりたかったシャチ 迷子のルナ」は、カナダのバンクーバー島の入り江に住み着いた子どものシャチをめぐるドキュメンタリーです。

http://www.nhk.or.jp/wdoc/backnumber/detail/090203.html

私は後篇しか見るチャンスがなかったけれどそれでも深く感じることがあり正直まだ立ち直れないくらいの衝撃を受けました。
我々人間は何をしているのかって思うのです。

自分の棲みかを失っていく白クマの映像を何回も見せつけられても 自分の生活を改善しようと必死になれない私たち

他国の戦争で失われる命を地球の家族としての痛みとして感じられない私たち

自分の私腹をこやし天下りを繰り返し弱いものから奪い続ける日本のエリートたち(これはくだらないけどついでに書いとく047.gif

041.gif

大笑いである
情けなくて047.gif

人と友だちになりたかったルナ_a0020246_21333182.jpg

by jiro_saty | 2009-02-12 21:15 | みっちゃんのツイート