秘密基地

麗奈やジロー 雛たちがいつも歩く近くの雑木林

時々 基地ができるんだ
彼らの秘密基地がそうであるようにHASは大人の秘密基地


秘密基地_a0020246_3445967.jpg

守らなくてはならない常識
多数意見に従わなくてはならない日常

そんなそんなすべてから逃れられる
大人の弱さを晒さなくていい場所

おかしいことをおかしいと
命をと守ろうといえる場所

それができる小さいけど
けして壊れない大人の基地だ

秘密基地_a0020246_345401.jpg




今夜はすごい雨

ロジェ

あなたはもう濡れないよね

あなたはもうこの雨の中でけして濡れないんだ、、、。

それだけでも よかったと思うよ

みっちゃんはきっと夜中に見に行っていたと思うんだ



気になってしまう

大人なのに

ウンチの山で暮らしている犬を見ると
眠れなくなってしまう

やせ細ってうずくまる猫を見ると

忘れられなくて

家につれて帰ろうとする。。。。。



小学生のときに

捨て猫を拾って帰り こっぴどく母にしかられたけど

今ではどうどうと拾える自分は本当に幸せだ

これが何よりも豊かに暮らしている ということだと思っている
by jiro_saty | 2007-12-29 02:51 | みっちゃんのツイート