立ち直る勇気

その青年は もう5年以上ホームレスをしているという。

両親を病気で亡くし足の手術に失敗して退院してくると勤めていた会社は倒産していて

住む家を無くしてしまった。

これがみっちゃんが昨日青年から聞いた話。

5月に青年を見かけてから顔を見ると挨拶を続けてきた。

最初は怪訝そうに見ていただけだったけれど

最近は笑顔で答えてくれる。

年齢は30歳

昔ゴールデンを飼っていたこと

動物が好きなこと

少しだけど 話してくれた。

立ち直る勇気_a0020246_9193272.jpg



信用していいのか

もしかしてとんでもない嘘ツキカ。。。。


でも

信じようと思う

立ち直って


部屋を借りて

明るい笑顔を取り戻してほしい



この世の不幸は誰にも愛されないこと


それは動物も人間も同じだと思うな
by jiro_saty | 2007-08-31 09:21 | マザー テレサ