ある祈り 「生きているだけでいいんだ」


いつも遠くから応援してくれているあなたの日記 掲載します^^


ある祈り 「生きているだけでいいんだ」_a0020246_19533832.jpg

思い出した言葉
何年か前、テレビで難病の子供のドキュメンタリーをやっていたのを見た事があります。その番組で難病の子が言った言葉を思い出しました。
「生きているだけでいいんだ」

自分が生きているだけで親は幸せなんだ、なんて…小学生の子供が言う言葉じゃないですよね!私はこの言葉を今生きている動物たちに捧げます。
「生きているだけで、それだけでいいんだよ…」と…
私の日記を読む人は少ないけど…動物に対して冷たい役所の人間と、動物を生き物扱いしていない人間に一言。
あなた達はなぜ生きているのですか?なぜ服を着て、なぜ雨風がしのげる家に住んでいるのですか?なぜ食べるのですか?
それは、自分が生きていく為、幸せでいたい為じゃないですか?あなた達人間が生きていく為に食べたり、快適に生活したい為に屋根のある家に住むのが当たり前のように、動物だって生きていく為に食べ、体を休める為に雨風がしのげる所に住むのが当たり前なんです!動物が幸せになるのは人間次第です!私はそう思います。


世の中の今を必死に生きている動物達に捧げます。

「生きていてくれるだけでいいんだよ」

多くの人間が同じ想いになりますように…
by jiro_saty | 2007-04-12 19:53 | みっちゃんのツイート