みらいのために だよね^^



日本国中で いいえ世界中どこかで 今この瞬間にも明日はこの世にいない動物がいます。 何のために生まれてきたのかわからない命も沢山沢山あります。 戦争やテロやそして人間の強欲のために殺される命。。。 

愛護団体は 動物だけにかまけていて と非難されることも承知でみっちゃんは言います。

みらいのために だよね^^_a0020246_13659100.jpg

                    あ  あやしい~~~



ここで是非一つの自治体についてでいいから 
いい前例を作ろうと頑張ってみませんか?
小さなことかもしれません。 
でもね 
何かあったときに官と民が協力できる
命をいたわる気持ちが評価され認められる。 弱いものをかばい守り愛する気持ちが建前や規則を上回り 大人の社会も捨てたもんじゃない  

やっぱり弱いものを大事にしないとなあって示せるなんて素敵じゃないですか?

そんなことができたら すご~~く気持ちが軽くなってうれしくなっちゃうんじゃないかしら?


団体同士で牽制しあってないでさ

ここで勝利があれば 次にまたつなげられるんじゃないのかな?


みらいのために だよね^^_a0020246_133482.jpg



勇気のメールです^^





大阪のワンコ達の件は私もとても辛く、病気について調べたりメールを送ったり
していました。
各都道府県の愛護施設や知事宛てのアドレス収集など、とても大変だったかと思
います。
皆様有難うございました!

各知事にはフライングで個人でメールを送ってしまっている上に、私の家のPCは
どうにも使えない状況なので携帯メールが主になってしまいますが、私にも協力
させていただけませんか?
メールを送れる方、団体には全て送りましたが返って具体的に内容について触れたのが来たのは埼玉県だけでした。

★★★★★
 私あてにメールをお寄せいただきありがとうございました。
 正しい知識の普及啓発を図ることは大切なことです。
 大阪府の対応について関与することはできませんが、犬ブルセラ病の正しい知識
の普及について担当の生活衛生課で検討させていただきます。

 埼玉県知事 上田 清司★★★★★

警察にも嘆願のメールを送ってますが、長引きそうで陰性のワンちゃん、陽性のワンちゃんの容体が心配です。
せめて陰性犬の受け入れだけでもと、色々な方面にお願いしようと思っているんですが警察や裁判が関わっているとやはりその間現場に居るワン達の移動は無理なのでしょうか…;;


玲奈より

~~~~~~~~~




川村さま



こんにちは。 川越市の悦子です。

体調不良(ようやく臨月です)でしばらくパソコンをあけていませんでした。

ブルセラ犬のメール、今からでも遅くないですよね?

愛護センター・各知事へ送る文章は、HASのお手本を拝借してよいのでしょうか?

(少し変化がある文章のほうがいいでしょうかね?)

よろしくお願いいたします。




~~~~~~~~~~~~~~
ちなみにこんなお返事も頂きました。


                         平成18年 3月 8日
  ホーム・アニマル・ソサエティ 様
                                    
                  富山県知事政策室広報課長

           知事へのご意見等について(回答)

 このたびは、知事に対しご意見等をお寄せいただきありがとうございます。
 貴団体のご意見につきましては、関係部局と調整のうえ、次のとおり回答いた
します。
 今後とも、県政に対する一層のご理解、ご協力をいただきますようお願いいた
します。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 動物の命を尊び、日頃から、犬や猫の命を救おうとするボランティア活動をし
ておられることに対し、敬意を表します。
 この度ご指摘の『大阪府和泉市におけるブルセラ症の犬達の対応』につきまし
て、当県では、大阪府の対応状況の実態を正確に把握していないことから、意見
を述べることは差し控えさせていただきます。
 なお、このような事例におきましては、動物愛護の関係法令である「動物の愛
護及び管理に関する法律」の趣旨に基づき、『動物の愛護』に関わる事項と『動
物による人の生命、身体及び財産に対する侵害の防止』の両面に配慮した対応が
必要とされることから、大変難しい要素を含んでいるものと考えます。
 いずれにしても、ホーム・アニマル・ソサエティの皆様方の動物の命を大切に
するボランティア活動は、大変意義のあることと考えておりますので、当県とし
ても、今後の動物愛護行政の推進に当たっては、その精神を踏まえて取り組んで
いきたいと考えております。

                  (お問合せ先)
                    厚生部生活衛生課食品乳肉係
                       TEL 076-444-3230
--
****************************************
富山県知事政策室広報課県民の声係
〒930-8501 富山県富山市新総曲輪1-7
  TEL 076-444-8909
FAX 076-444-3478
E-mail kenmin-koe@esp.pref.toyama.lg.jp
****************************************


(嫌がらせの書き込みをされたいかたはどうぞhas_contact@yahoo.co.jp川村宛にお願いしま~す。勿論あなた様のお名前も名乗ってねん^^)
by jiro_saty | 2007-03-09 01:40 | みっちゃんのツイート