3度目は そうきたか

ハル君

君のママに 君と暮らせないって言う相談をうけて もう5年かな?
あれから2年前にまた 飼えないって言う相談があったよね。


一回目は家族のよんどころない理由で引越しがあり一時は君を諦めなくてはならなかったかもしれなかったけど

頑張ってママは君を連れて行った。

そして2回目は飼育可能だと思っていた場所での君の鳴き声の苦情だった。

去勢をするように話をしていたのに ママは何もしてなくて

また新しい飼い主をさがして欲しいと言ってきた。


その時はみっちゃんは夜中に電話でママと長い時間話をして
叱咤激励したっけ。 
頑張れ!! あたしだって2回離婚して そのたんびに犬も猫も一緒に頑張ってきたんだよって。 みんなに色々言われたけど 家族だから一生懸命守ってきたって。

もっとできることをしてから次のことを考えてほしいって。

すぐに貰い手探しをするのはあまりに無責任だって。 そんなに何もかも人に言われっぱなしでどうするのって。


そしてママは頑張って君を去勢して躾もはじめ

つい去年の暮れに随分いい子になった君とママにあったよね。

幸せそうに見えた。。。 君は随分落ち着いていたよね?




そして今日だ。

今度は家主と不動産屋に立ち退きを言い渡された と。

犬を何度言ってもおいているのでもう住民も家主も我慢ならず立ち退いてくれと言われた と。

だからどうしていいかわからなくなっていると。

そんな話 聞いてなかったよ  みっちゃん。 みんなに迷惑かけてるって
知らなかったの??? 



でもママは今神戸にいるって。 
ハル君がいると癒されたので息子が残って見てくれるから
息子の為にも残してきたって。 息子さんがたった一人 働きながらハル君を見てるって。

君のママは君を東久留米において新しい生活を始める為に 神戸にいるって。


また貰い手探しを頼みたいって。




あのさ

もう自分で処分したら?って。

ふざけるんじゃないって。


言っちゃったよ。  

ごめんね ハル君。

こんなに何回も何回も迷って迷って
その度にみっちゃんを頼ってるけど


ほんとはどうなのよ???????

自分の家族だったら どうなのよ??????


あたしは 君のママが信じられない。


安楽死できません。 って言ってるけど


もうすでに2回自分の中で殺したんじゃないの?


みんな事情あるし


人生には自分ではどうにもならないこともあるよ。


だけどさ

第二の人生を歩みはじめるんだったら

どうして君のママの新しいパートナーは君のことも考えてくれないのかい?

そんなに簡単なことかい?


みっちゃん

今夜は眠れないよ。


ハル君

君のあの日の愛くるしい顔を思い出すと


たまらない


たまらないよ。。。。。。


3度目は そうきたか_a0020246_2314165.jpg

by jiro_saty | 2007-02-09 23:22 | みっちゃんのツイート