豊田市の保健衛生課のコメント

一昨日の野犬捕獲についての話の続きです。

豊田市の保健衛生課の動物の係の人に直接電話で聞いてくれたHASメンバーからの情報です。

8頭のうち捕獲できた4頭は、「致死量に満たない睡眠薬入りの餌をたくさん食べてそのまま起きませんでした」

「致死量に満たない睡眠薬入りの餌だけど、8頭もいるので、1頭に1個みたいに食べさせるのは不可能なので、たくさん食べちゃって、もうそのまま眠ってしまいました」

「じゃあ、毒薬じゃない、致死量に満たない睡眠薬とか言っても、死ぬことも想定して撒いているのですね」と言ったら、

「いえ、死ぬことは想定していません」


残り4頭は警戒しちゃったので(当たり前!!!)、これからまたどうするか検討中とのこと。

公園なのに8頭も群れて、たくさんの人から苦情が入ったというから、「たくさんと言っても市民のごく一部でしょう??」と言ったら「いえ、10件以上です」

10件の苦情で殺される犬のみにもなって見ろ!!!
すでに21日の時点で、ことは終わっていた・・・。


~~~~~~~~~~~~~~~~~

あのさ

元はといえば一匹か二匹を無責任に放置した人間が撒いた種。

犬が仔犬を生む前にもっと行動できなかったのかしら?

それまで誰も知らんぷりしていて(哀れんで餌を与える人だけがいて)いよいよ増えてきたから苦情になったのか

積極的な行動を起こす勇気の無い大人たちの可哀相ゴッコ
そして
無関心暴力の連鎖の見本のようだと思いませんか?


保健所の対応に期待する前に(期待なんてしない方がいいと思うし) 
きちんと具体的に動ける強い意志を持った魂を育てようぜ!!


豊田市の保健衛生課のコメント_a0020246_17365671.jpg


う 麗奈さま
いいにおい~  (麗奈の恋人 きっちゃん談)
by jiro_saty | 2006-12-23 17:37 | みっちゃんのツイート