無関心の暴力を無くしたい!!

ある日のメールのやり取り^^

はじめまして。

東京都東久留米市に住む49歳
川村 美智子といいます。
今朝ほどみのもんた氏の番組からこちらを検索させて頂きました。

20年ほど市内の社会福祉協議会に所属し人と環境(主に動物です)の共存につ
いて何か出来たらいいなあ と思って活動を続けています。
サイト http://hasweb.fc2web.com/
   日記 http://jirosaty.exblog.jp/


毎日のように繰り返される暴力行為のなかで 
自分も何かしたい と思い続けております。
緩やかな気持ちの中で 子供たちと伝え合えることがあれば 何か自分に出来た
らと思いメールしています。

どうぞよろしくお願いします。

東京都東久留米市@@@@
川村 美智子


すぐに頂いたお返事!!(了解を得て掲載させていただきました)


川村 美智子 様

 ご連絡ありがとうございます。
 私どもの活動にご理解頂き感謝申し上げます。
 本日、当法人の総会を開催し、次年度の活動計画を承認頂き、決意を新にしたところです。
 川村様の活動を通じて、ジェントルハートプロジェクトの活動内容を、お知らせ頂ければと思いますので、よろしくお願いいたします。

**************************************
NPO法人 ジェントルハートプロジェクト
  理事・事務局長  青山正彦     
E-mail admin@gentle-h.net
URL   ジェントルハートプロジェクト
************************************


ジェントルハートプロジェクト

多くの人が「なくなればいいな」と思う いじめ。
そして リンチ。
けれどもなかなかなくならない。
なぜ止まらないのか。
そこには人の痛みを思いやれない心があります。

痛みを感じている人がいる。
痛みのあまり死へと追い詰められる人がいる。
そのことに思いを寄せるとき、
本当に大切にしなければならないのは
互いの「こころといのち」だということに
気づきます。

他人を思いやる「やさしい心(ジェントルハート)」を大切にできる社会であってこそ、
「いのち」もまた大切にできるのです。

私たちはこの「やさしい心(ジェントルハート)」と
「いのち」の大切さを伝えていきます。


無関心の暴力を無くしたい!!_a0020246_9411139.jpg

by jiro_saty | 2006-11-21 09:41 | みっちゃんのツイート