ナウシカ


リボンの騎士
火の鳥
ブラックジャック
ジャングル大帝
鉄腕アトム


ドラエモン
クレヨンしんちゃん

みんな大好き

でも

一番好きなのは

風の谷のナウシカ

27歳のとき ひとりで自分の住んでる街で動物ボランティアを始めたとき
自分のイメージは白い馬に乗って街というジャングルを見回っている そんな夢に支えられていた

ナウシカ_a0020246_121258.jpg



ナウシカの素敵なところは

人間に破壊されていく自然を強く守る勇気 そして何より人を愛するバランス感覚だと思っている。

動物愛護が広い意味で支持され多くの賛同を得られるためには
そういう人間愛に満ちた人々とのつながりを作ること

一部の人たちには関心がある
あるいは偏った考え方になっていく

そして関心の無い人たちの反感や偏見を育ててしまうのは
とても残念だしmmmmm

動物だけが信じられるとか
自分は人との交流が出来ないから

こういう気持ちを溶かしていくこと

やっぱり広くあったかく
そして 解りやすく伝え続けることも必要だ
by jiro_saty | 2006-11-03 12:01 | みっちゃんのツイート