HASのスタッフからお知らせ^^

10月22日に毛皮反対のデモ行進があります。

私はSenseless Faceという洋服のブランドをやっています。
自分が洋服に携わるだけに 毛皮については色々考えてしまいます。

私は猫とか犬とか大好きだし、 捨て猫とかかわいそうな動物が この世からいなくなれば いいなあと 思ってます。

ベジタリアンではないけど
自分のブランドでは 動物の毛皮とか使わないように 気をつけます。うっかり 革靴買っちゃうこともあるけど 一応 気をつけてます。大事に使おうって思います。

私は猫2匹と暮らしています。
猫の毛皮も、表記されずに売られてます。
麻酔はお金がかかるから 使わないでやるそうです・・・
いきたまま 剥ぐそうです・・・。

猫にかぎらず わんこも、うさちゃんも、きつねも・・・。


最近、毛皮が安いです。
服屋さんにいると 「これラビットですよ~!手触りいいですよ~!」とかって 接客されたりします。安いから 色んな店で扱ってます。
確かに ファーは可愛い商品がいっぱい!!
ほわほわのふわふわさー。

でも、それウサギだから!
無理矢理殺してること 忘れないで。
本物の毛皮持ってなくても死なないから!

可愛いから、欲しいからって、すぐ買わないで
ちょっとだけ考えてから決めた方がいいと思う。
どうしても 自分に必要で買うなら 大切に使ってほしい。
でも、買わなくても私たちは死なないから!
そのウサギは死んだけどね。

安い毛皮は中国の工場で作ったりしてるらしいです。
それが日本にきて 私たちが使います。

私がアパレルの合同展示会(ブランド、メーカーが何社も集まって大きな会場で商品を受注する。)に出展したときも、毛皮の製品のデザイナーをやりませんか、と営業にくる毛皮の卸業の人がいました。デザイナーが足りないくらい毛皮製品が流行っているのだと思います。

私がどうやって毛皮がつくられるのかを 私の友達に話したとき そのこは驚いてました。
ファーって動物の抜け毛で出来てるって思ってたそうです。羊と同じように。
もっとよく考えてから買えばよかった、って そのこは言ってました。

そう、みんな知らないから買ってしまうんです。
だったら 教えてあげればいいと思うんです。

だからみんなで一緒に参加しませんか。
実は私も 初めて参加します。一緒に最初の一歩踏みましょう。
みんなに教えてあげましょう。
私たちの友達も、販売員のお姉さんも、ブランドのデザイナーさんも みんな知らないんだと思います。
一緒に みんなに大事なこと伝えにいきましょう!!ね!

 has_contact@yahoo.co.jp こちらまで めーるくださ~~い
HASのスタッフからお知らせ^^_a0020246_1921665.jpg



このお姉さんはとっても優しくてね、
ブリジットバルドーファンのデザイナーさんです。
麗奈にだまされて お散歩で転んじゃったりしてますよ^^
by jiro_saty | 2006-10-19 18:58 | みっちゃんのツイート