毛皮について できること

生きたまま毛をはがれていく尊い命のために 今自分が出来ること
それは知らない方にそっとお伝えすることかもしれない。
それで いつも可愛いデザインのお洋服を作っている私の大好きなサイトにお知らせのメールを出してみました。 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いつも楽しいメールありがとうございます。
写真とても難しいですよね。 私も自分のブログで動物 花の写真を掲載しています。


よかったら^^

みっちゃんのジロー&サティアお世話日記


それとお気を悪くしないで聞いてもらえたらなんですが、、、、。

毛皮については少し思いがあってね。
最近中国での情報で生きたまま毛皮をはがれている動物がいることを知りました。
ラルフローレンはこの情報を受けて一切毛皮を使用することを止めてしまいました。

ヘルプアニマルズ

このサイトには色々な情報があります。 衝撃的ですので 勿論無理にご覧になることはないのですが
アパレルのサイトでこちらのように優しいセンスのある方たちには是非とも知っていて欲しいと願って
います。


東京都東久留米市金山町(この後も明記しました)

川村 美智子より



お返事すぐ頂きましたよ^^
 ↓

川村美智子様
こんばんは
anticのNです。

ご紹介頂いたサイトを拝見致しました。
とてもショックが大きかったです。
正直動画を最後まで観る事が出来ませんでした。

以前から毛皮に対しては思うところがあったのですが、
ひとつのファッションの素材として既に定着しているものですので、
あまり考えずに目をつむっていた部分がありました。
商品を扱う立場として、ご指摘頂いたような現状を知らなかったのは、
非常に恥ずかしい事だと思いました。

今季はすでに毛皮を含む商品の入荷が決定しており、
今から入荷を止める事はできない状況ですので、
今後もそういった商品が店頭及びインターネットでも販売される予定です。

けれど御教授頂いた現状をふまえて、仕入れ担当者も交え、
社内でこの問題については検討させて頂きます。

貴重なご意見をありがとうございました。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。

**************************************************
    a n t i c (有限会社 ポルカドット)
--------------------------------------------------

     ホームページ a n t i c
**************************************************

ここにメールを掲載することも快く承諾してくださりました。

毛皮について できること_a0020246_647122.jpg


昨夜のお月様^^


知らないことは沢山あるけど 知ろうとすること
相手の身になって痛みを感じようとする感性を いつも持っていたい

そんな素敵なお返事でした。
 


お知らせ~~~~^^^^
“毛皮はいらないよ連絡網”より
10月22日に、毛皮の非倫理性を訴えるため、東京渋谷でデモ行進を行います。

毛皮は残酷に作られています。
10月22日、日本人のおしゃれのために殺されていく動物たちに、あなたの貴重な一日をください。

日時:10月22日(日)
13時集合 → 13時30分出発 → 14時30分終了 → 15時解散

場所:宮下公園(予定) (渋谷駅東口から徒歩2分)

コース(予定):宮下公園→宮益坂→青山通り→表参道→明治通り→NHK前→公園通り→渋谷スクランブル交差点→宮下公園

持ち物:プラカード 着ぐるみ ぬいぐるみなどアピールするもの(なくてもかまいません。こちらでも準備しています。)

服装 : 黒い服・歩きやすい靴

その他 : 小雨決行

詳細はこちら

  http://www.no-fur.com/
by jiro_saty | 2006-10-08 06:48 | みっちゃんのツイート