青梅の猫たち もっともっと前進してます!!

青梅のふみよです。
青梅のネコ達の報告が間が空いてしまってすみませんでした。
この一夏中PCがストを起こしていて、なだめなだめ何とかバックアップ終了した途
端、にっちもさっちもいかず、とうとう壊れちゃいましてやっとここで買い換えたと
ころです。
その間、携帯メールでHASさんには簡単ですが経過報告をさせていただきました
が、PCも動くようになったのでちゃんとご報告いたします。
少し間が空いているので前に報告したことと重複しますがその後の経過をおっていき
ながらお話します。

飼い主さんと話し合って14匹居るネコのうち雌ネコ6匹全員と、けんかする雄猫ネコ2
匹を手術してまずはひと安心でしたがやっぱりゲージを何とかできないかなと思って
飼い主さんに話したりしてたら新規にネコ小屋を作りたいとの話があって勢いヤッ
チャオーとKさんと大工経験者の友人が協力してくれて飼い主さんと私4名で格安
新築物件を1日で作り上げました。
当初の予想を超えて床面積畳3畳ほど、高さ1m80cmほどの木造の立派ないい小
屋が出来ました。ちょっと自慢しちゃいます。作った時期は真夏でしたので、南向き
なので日差しを和らげるようにすだれをつけたり、気になるご近所の視線は一部ルー
バーで遮りました。床は水で汚れが流せるような床材を使いました。
飼い主さんからは今回の手術代金とネコ小屋の代金は毎月無理でない範囲で少しずつ
お支払い頂いてます。
繁殖を希望していない状況でネコが増えご近所との関わり、家族の問題、精神的なス
トレスで世話が十分に出来ない状況だったようです。
里親募集もしていましたが当初の状況が随分改善できたので何とかこのままやってゆ
けそうです。
4月22日に見つけてから約5ヶ月、ゲージの掃除から始まりここまで何とかやってこれ
たのはHASさんからエールをもらって勇気が出たからです。また強力な助力を惜し
まずに支えてくださったKさん、本当にありがとうございます。
この子達は引き続き経過を見守っていきます。
最近また別のネコ達のことで相談を受け私なりにできることからと動き始めました。

青梅の猫たち もっともっと前進してます!!_a0020246_9505496.jpg


俺たちは本件とはかんけいありませえん。
みっちゃんちのグラとネル で~す^^




追伸 広島の件

レナリン通信から広島の件拝見しました
私にできること至急させていただきます
何とかみんな助けないとね!ここまで我慢してがんばってきたんだから、みんな
やっ
と助かる道が開けたんだから
人の罪は人が償わないとね
取り急ぎご連絡まで…
by jiro_saty | 2006-10-03 09:50 | みっちゃんのツイート