緊急レスキュー ヘルプ依頼!!

東京ではないんですが!! かなり急ぎのレスキューです。



http://fpca.web.fc2.com/
ここのレスキュー 情報を見てください!!

☆現場で活動している方のお話
昨日レスキュー依頼があった現場に本日行って来ました・・・
思っていた以上に「悪劣環境での飼養状態」でした。
飼い主さんの報告では7頭でしたが確認できたのは6頭でした。
どの子も糞尿まみれで毛玉だらけ・・・
その毛玉も糞尿がついていてかなり最悪な状態。
怒りよりも落胆の心境でした。仕事の関係上ついた時はママ&スタッフのじょにーちゃんがある程度掃除&カットをしてくれていたので最初の状況は確認できませんでしたが・・・
救いは・・・
どの子も可愛い顔をしてること^^
大きさは豆柴サイズを想像してください。
外界と遮断されていたようです。
当然お散歩の経験もありません。
しかし、親子と見られる3頭はフレンドリーです。
人間の手は怖がりません。
尻尾フリフリで近寄ってきます。
コチラから触ろうとすると逃げますが^^;
今一番気がかりなのは・・・
この子達の健康状態です。
長年悪劣環境にいて、ワクチン・フィラリア予防もしてもらってません。
飼い主さんには「最悪の場合は安楽死もあります」と伝えて、了承してもらいました。
健康診断して見ないとわかりませんが、見た目では最悪の事態は避けられそうな気もしますが・・・

飼い主さん・娘さんに医療費の負担をしてもらわないといけなくなりました。
併せて「寄付・基金」も募りたいと思っています。
当団体結成以来初めての大型レスキューです。
関西アニマルネットワークの賛同団体さんにも相談しますが、どの団体さんも手一杯の状態です。
皆さんのご協力が必要不可欠です。
ご無理のない範囲で結構ですのでホストファミリー等のご協力宜しくお願い致します。
また、小型犬~中型犬用のゲージで不要なものがあれば寄付をお願いします。
タオル類も大量に必要です。
首輪・ハーネスを付けた経験もありません。
首輪・ハーネス・リードは早く慣れてもらうために購入し、渡してきました。
明日も朝から様子を見てきます。
飼い主さん以外の人に慣れてもらうために訓練もしなければなりません。
明日、お時間があり「一緒に行けるよ」という方がいらっしゃいましたら御連絡下さいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


物資の送り先は・・・
〒547-0021
大阪市平野区喜連東3-12-3
動物保護団体 FPCA
でお願い致します。

ご寄付・基金は・・・
郵便口座
14090-28617161
動物保護団体 エフピーシーエー
でお願い致します。
by jiro_saty | 2006-09-23 10:23 | みっちゃんのツイート