変なみっちゃんかもしれないけど

少し前著名な大学教授が自分のプライベートな映像を間違って授業中に流してしまって 大問題になった。 彼女との行為をとったビデオだったらしい。

真面目だと思っていたのに とか不謹慎だ とか色々コメントを述べる人たちがテレビに映った。

でも みっちゃんはそうは思わなかった。
教授は迂闊だったとは思うけど 不潔とか不謹慎とか 不真面目とは思えない。みんな一緒だと思う。 精錬潔白じゃない、 みんな弱くて愚かでそして愛すべき人。人を愛する方法がそれぞれ違うのは当たり前だと思う。 軽蔑することはない。

立場があるから頑張って無理をする みんながそれを求める。
教師だから 医者だから なんとかだから とか。

変なみっちゃんかもしれないけど_a0020246_1236211.jpg

 ベル  お顔に毛が生えてきた^^

動物愛護センターに働いている獣医さんが動物を処分するときに自費で缶詰を買って最後に与えている という話を聞いて胸が詰まった。 公務員だから 仕事だから
税金を使って働いているんだから、、、やるのが当たり前。 そういう声も聞いたりする。

でも彼女は毎日そこにいる
毎日この世から無くなってしまう尊い命を見つめている。  すごく すごく辛いだろうに、、。


何もかも完全を求めるのは どうなのかな。
責めたり追い詰めたりしないで 今一度相手の痛みを感じて相手の声を感じていけたら いいなあって 思うんだ。

変なみっちゃんかもしれないけど_a0020246_12363997.jpg


おれ ジャック まだ汚れてないよ~っていったんだけどクープーの姉ちゃんに洗われた~ ひぃぃい~
by jiro_saty | 2006-09-22 12:37 | みっちゃんのツイート