あるメールから ありがとう ゆみさん

Mon, 28 Aug 2006 09:50:23 +0900

川村 様

おはようございます。ゆみです。

朝から悲しいお知らせで申し訳ないのですが、
ミャーミャ(保護した子猫の呼び名)は、28日8:50頃
天国に逝ってしまいました。
短い間でしたが、ありがとうございました。
川村様には、とても感謝しております。

 ミャーミャは、今日の7:30位までは元気に鳴き、
ミルクも飲んでいたのですが、、、
 病院に連れて行こうと思っていたので、用意をしている時に
「ミャー、ミャー」と2度なき、どうしたのかなぁ?と思って
見に行くともう動かなくなっていました。
まだ温かかったので、手のひらにのせずっと包み込んで
あげ、名前を呼んでいたのですが、、、、

 ミャーミャは、81gしかなくもしかしたら未熟児で、親猫が
家の裏に置いて行ってしまったのかなぁ?っと思っています。
小さいのに一生懸命に生きていました。
ちゃんと育って欲しかった、、、、、、

 ミャーミャの事があり、いろいろな愛護団体等のホームページを
見て、人間の自分勝手さに罪の無い子たちが苦しい思いを
している事・その子達を一生懸命助けてあげている人達が
いて、どういう事をしているのか勉強になり、
いろいろと考えさせられました。

 今の私には何もできないので、川村様に簡単な言葉を
さしあげてはいけない気もするのですが、
これからも小さな命を救ってあげて下さい。

本当にありがとうございました。とても感謝しています。

ゆみ
----- Original Message -----
Sun, 27 Aug 2006 13:01:44 +0900 (JST)
Subject: Re: はじめまして、ゆみと申します。


ゆみ様
HAS代表 川村美智子です。
まず 勇気を持って助けてくれたこと とても嬉しく思います。
ありがとうございます。

あまりに小さい仔猫の場合 元気でいても急変してなくなることもあります。
とにかく暫く様子を見て 頑張れるようなら 画像を送っていただけませんか?
こちらですぐに保護することは今は無理ですが 貰い手捜しに協力をすることは出来ます。
頑張ってみてくださいませんか?

それとゆみさんの連絡先 ご住所など教えてくださいませ。
資料をお送りさせていただきますので。


 川村 美智子
東久留米市金山町@@@@@@@
08050642635  
アドレスはdaiyamond777@ezweb.ne.jp (携帯からのみお受けします)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
wrote:Sun, 27 Aug 2006 01:13:41 +0900
はじめまして、ゆみと申します。

 2日位前から自宅の近くで「ミャー、ミャー」と鳴き声がするなぁと
思いつつも近所の猫が子供を生んだのだろうと思っていました。
でもあまりにも近くで定期的に鳴き声が聞こえるので、今日の夕方、主人と買い物に行く際、
隣の家との隙間を覗いてみました。
すると、一生懸命もがいて母親をさがしている子猫がいました。
あまりにも小さく最初は、鳥かなにかかとも思いました。
二人で顔をあわせ 「どうしよう」 と、、、でもほっとく訳にもいかないので、
買い物ついでにペットショップに立ち寄り、子猫ようのミルクと哺乳器を
買い、すぐにミルクをあげ、フリースのブランケットであたためてあげました。

 犬2匹と一緒に生活をしているのですが、こんなに生まれたての子の
お世話をしてあげるのは初めてで、どうしていいのかわからずインターネットで
いろいろ調べました。今は、ペットボトルの湯たんぽにしがみつき、
気持ちよさそうにすやすやと寝ています。

でも、実際にはこの子とずっと生活を送るのは、主人が猫アレルギーな為
どうしても無理なのです。
いろいろな里親募集、団体のホームページを見ると、拾った側が最後まで
責任を持って欲しい、と言う事が記載されている事が多く、
正直どうしたらいいのかわからず、メールを差し上げています。


沢山このような事があり、お忙しいかと思いますが、
ご連絡いただけると助かります。
宜しくお願い致します。

ゆみ
(いろいろ調べた結果、だいたいなのですが、生後2日だと思います。)
by jiro_saty | 2006-08-29 09:03 | みっちゃんのツイート