置き去りにされた モモ 1

それは今年の4月はじめのことでした。
ある家の前を通りかかるとゴールデンの里親さんを募集しているチラシがはってあり そこには
びっくりするような内容が書かれていて 思わずお声をかけてしまったのでした。


To: has_contact@yahoo.co.jp
Subject: モモの里親募集の件
Date: Thu, 6 Apr 2006 13:14:58 +0900

昨日は雨の中、わざわざお声がけしてくださりありがとうございました。

モモの里親募集をホームページに載せていただけるそうで、たいへん感謝いたし
ております。以下の文面はそのまま載せていただいて結構ですので、よろしくお願い致します。


名前:モモと名づけました。
ゴールデンレトリバー(?) メス:推定5歳
未避妊(近いうちに手術予定)
血液。糞便検査異常なし フィラリアマイナス
予防注射:近日予定
体重:16kg

保護したときの状況
2006年3月中旬に奥多摩のキャンプ場に行ったところ、大変劣悪な環境の中
にいました。キャンプ場の管理人の話では昨年11月にネコ5匹と共に捨てられていそ
うです。居着くと困るので、餌をやらずにいたところネコは死んでしまい、犬が生き残っ
たので、餌をやっているとのこと。しかし、管理人は別のところに自宅があるため、日に
1,2度様子を見に来る程度。普段は全く人気もなく、夜ともなれば明かりの全く
ないところで過ごしていました。
置き去りにされた モモ 1_a0020246_07848.jpg


性格は大変人なつこく、全く吠えません。
しつけも良く出来ているほうで、家の中で飼われていたと思われます。
ボール遊びが大好きな子です。
おとなしくとてもいい子です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~
そしてモモの里親探しのお手伝いがはじまりました。 HASのウエブ担当のKさんがトップページにモモの詳細を載せ画像を載せ新しい写真を撮り また更新していきました。
モモを保護しているご家庭では日々元気になり 色々手を焼かせ始めてきたモモがいました。
by jiro_saty | 2006-07-13 00:17 | みっちゃんのツイート