頑張ったナナのお兄ちゃん

6月4日 日曜の深夜のメールから

こんにちは。
頑張ったナナのお兄ちゃん_a0020246_2238164.jpg


私は都内に勤務する37歳の会社員です。
私の飼っている愛犬の事で、どこか相談が出来る場所がないか
とインターネットで調べていたところ、そちらのHPを見つけま
した。
ご相談に乗って頂けませんでしょうか。

私は現在3歳になるメスのヨークシャーテリアを飼っていたの
ですが、昨年勤務していた職場をリストラされ、その為家賃を
滞納してしまい、5月末で住んでいたマンションを追い出され
てしまいました。
新しい仕事がようやく5月の連休明けに決まり、現在は仕事を
しておりますので、なんとかもうちょっと待って頂けないか大
家さんに御願いしたのですが、残念ながらそれは聞き入れて頂
けませんでした。
行く場所が無かった私は、自分は一時的に友人の家に置いて貰
っているのですが、ペットが禁止のアパートの為、愛犬につい
ては泣く泣く他のペットを預かって頂ける方を探し、その方に
預けています。
私はなんとかお金を貯めて、愛犬と一緒に住める場所を探すつ
もりなのですが、なにぶん定職についてまだ一ヶ月を経過して
いない為、あまりお金もなく、引越費用の貯蓄等が必要な為、
ペットホテル等に愛犬を預ける事が出来なかったという理由が
あります。
もちろん、その方には若干ですが、お金もお支払いしたのです
が、数日前になって『やっぱり犬の世話は大変なので、追加で
料金を支払って貰わないと困ります』と連絡がありました。
私は、お金を払う・払わないという事よりも、『大変なのでや
っぱり預かるのは難しい』という事ではなく、『追加で料金を
払って下さい』という姿勢が気になった為(最初にお支払いし
た料金は、先方が設定した料金でした)、金曜日に仕事が終わ
った後で愛犬の様子を見に行きました。
すると、まだ3日間しか預けていない私の愛犬はすっかり汚れ
、痒そうに体をかいていました。
三日前までは私と一緒に寝るほど清潔だったのに...
また、トイレトレーや食器も薄汚れ、ホコリの浮いた水を飲ん
でいたので、居ても立ってもいられなくなり、『週末私がお休
みの日は私が預かりますね』と言って強引に連れてきました。
ノミやダニがついた状態で友人の家に行く訳にはいきませんで
したので、近くの公園で洗ってから連れて行きました。
友人には『私が終日面倒を見るので、週末だけ』という御願い
をして連れてきましたが、明日からは私も仕事で終日一緒には
いられない為、また愛犬を預けにいかなければなりません。
そこでご相談なのですが、私の愛犬をきちんとした環境で一ヶ
月程度預かって頂けるような場所はないでしょうか。
私の愛犬は、私にとっては唯一の家族のようなものなので、犬
の扱いになれたきちんとした方に預かって頂きたいのです。
他方で、私は次の引越しの為に資金を貯めないとならない為、
ペットホテルに預けるような金銭のお支払いも正直出来ません

もし、どなたかそのようなご協力をして頂ける方がいれば、ご
紹介頂けないでしょうか。
もちろん、私の身元はきちんとしていますし、現在勤めている
職場や連絡先もきちんとお伝えします。
私の愛犬の惨めな姿は見るに耐えません。
預かって頂ける方がいないようであれば、何か良い方法でも結
構です。
どうかご教授下さい。
どうぞ宜しく御願い致します。

~~~~~~~~
そして
ナナが家にきました
頑張ったナナのお兄ちゃん_a0020246_22275698.jpg

寝ても醒めてもみっちゃんのママが抱っこ 抱っこの日々
おにいちゃんは部屋が見つかり次第ナナをお迎えにくる約束をしていきました。

晴れて22日 木曜におにいちゃんはお迎えにしっかり来てくれました。

頑張ったナナのお兄ちゃん_a0020246_22391130.jpg

このときのナナの幸せそうな顔 一緒にいた広実さんも母も私も とてもとても胸があつくなりましたね。

そして 今日のメールです。
こんにちは。
先日はお忙しい中お時間を調整して頂きありがとうございました。

昨日、無事に引越し作業を終える事が出来ました。
また荷物を預かって貰っていた方と少々揉めましたが、なんとか引越し作業を終える事が出来てホッとしています。
ななもだいぶ落ち着いたようで、川村さんに頂いたドライフードを何もかけずに元気良く食べて、走りまわっています。
ななの落ち着いた顔を見る事が出来て私もとても嬉しいです。
本当にありがとうございました。
また連絡致しますね。
それではまた。

頑張ったナナのお兄ちゃん_a0020246_2236439.jpg

by jiro_saty | 2006-06-24 22:41 | みっちゃんのツイート