19歳のお仕事

へへ 俺 結構頑張ってる

19歳のお仕事_a0020246_9504244.jpg


ワンワンパトロールさ

19歳のお仕事_a0020246_9514233.jpg




美智子も腕章つけてる
19歳のお仕事_a0020246_9522596.jpg


おんなじ子供でも

昨日フジテレビで世界がもし100人の村だったらを見た。
チョコレートがどんな食べ物かまったく知らないで母親をやしなうために6歳で学校にも
行けないでカカオ農園で働いている子供がいる。 命の重さがあるとしてみんな同じだっていってるけど私たちが食べてるチョコの値段以下の労働賃金で生きている子供がいることを知らなかった。恥ずかしかった。 動物愛護がいけないなんて思ってないけど でも、、、。 こんなに豊かなのに他の命を尊重できないのはけして豊かではないんだって思うな。

世界がもし100人の村だったら
by jiro_saty | 2006-06-04 09:52 | みっちゃんのツイート