哀しみ

48歳になったのにまだ
近所の犬が散歩に連れ出してもらえず糞だらけで水ももらえてないのに
気持ちが苦しくなる

48歳になったのに
テレビで理不尽な扱いを受ける人たちを見ると眠れなくなる
戸塚ヨットスクールのおじさんの話が腑に落ちない
どうして都知事が支持しているのかわからない
自分の論理だけを押し通そうとしてる恐ろしい人に見える

48歳になったのにまだ
寂しい
誰もここに書き込みをしてくれないのをうんと拘っている
代表は孤独なの みっちゃんって
浅木さんに言われてるけど
嫌われてるのが寂しい

近所のおばさんと母が揉めたり
麗奈が火の用心の音に怯えて涙を流して鳴き続けたり
毎日毎日犬と猫たちとの生活が続く

昔から群れる事が嫌いでいつも1人だったんだ
どうしても人に合わせたり媚を売ったり 嘘を言うことが出来ない

でも
気になることが山ほどあるよ
どうしてこんなに不公平なんだろう
食べることもままならない1人暮らしの老人が増え続けている

政治屋になるってことは
弱い人の痛みを感じなくなるって訓練をするのかなあ

解らないよ
みっちゃんには何もわからない
48歳になってるのになあ




ふん 甘えるんじゃないぞ~  グー様だぞ~
哀しみ_a0020246_1910100.jpg

by jiro_saty | 2006-05-06 18:59 | みっちゃんのツイート