みなさん どうぞ 力を貸してください!!

はじめまして、私は青梅市に住んでおりますKと申します。
猫達の保護について至急どうしても皆さんのお力をお借りしたくメールを打ちまし
た。
HASのことは、本日、青梅市社会福祉協議会ボランティアセンターに保護のことで
ご相談しましたら、職員の方がいろいろと調べて下さいまして、東久留米市社会福祉協
議会ボランティアセンターに登録されている貴会のことを教えて下さいました。
HPも拝見させていただきました。
貴会への連絡はボランティアセンターの方が取ってくださるとのことでしたが、しか
しながらご好意を受けて待っている間もあの猫達の状況を考えてしまいメールの方が
ご連絡が取りやすいかと思いまして打った次第です。

私の見た状況を簡単ですがご説明致します。
先週の土曜日に青梅市藤橋の田んぼへ鳥の観察に行ったところ、どこからか猫の必死
に鳴く声が聞こえて、気になって探してみたら近くの家の白いシートで覆われたゲー
ジの中に1歳位の猫達とその親猫でしょうか成猫が入っていました。この時は6匹くら
いがいるように見えました。
シートをまくってみたのですが、床はウンチみたいなものでドロドロでうじ虫が湧い
てました。菓子の空き缶や調理器具のボールなどが転がっていましたがどれも汚れて
いました。ごはんや水を与えているのかどうかわかりません。
月曜日に飼い主の方とお話しましたら、「増えてしまった上に大きくなって、また臭
いために外に出した。掃除をしなくてはならないがなかなかできないでいる。良い引
き取り手がいたらいいのだけれど。」ということでした。
里親の話が出たので里親募集をしてはどうかとか、これから暑くなるので掃除はして
下さいというような話を何とかしてきましたが、今日やはり気になって再度里親探し
の手伝いでもさせてもらえないかと行ってきましたが、飼い主が不在で話はできませ
んでした。ご近所の方がいましたのでちょとお話を伺ったら以前は野放しだったそう
です。ウンチ等でトラブルがあってから家の中で飼っていたそうですがその時にもう
ゲージ飼いだったそうです。お話の中で私が見た猫とは違う色の猫のことを言ってお
られたので、気になって再度シートの中をのぞいてみたらクロネコ、マダラネコ、シ
ロにシマの子と10匹近いネコがいたのです。
もうどうしてよいやら分からずにおりましたが、ボランティアセンターの方のご尽力
で貴会のことを知ることができました。
なんとかこの猫達を保護をしていただけないでしょうか。
できるだけ早くあそこから出してやりたくて、友人知人等に里親探しをしてみました
がなかなか難しく、また私の家にはすでに野良や捨て猫だった子が6匹いてこれ以上
飼うことは無理なのです。

微力ですが去勢避妊の手術費用などは何とか工面したいと思います。
どうか保護していただけないでしょうか。
by jiro_saty | 2006-04-26 23:02 | みっちゃんのツイート