年をとるということ

今年も元気にはじまったんだなあ 
果たしてどんな冒険が待っているんだろう

年をとるということ_a0020246_901634.jpg


世の中では毎日のように誰かが逮捕されたり 殺されたり 事件がおこってる
どうして人間は仲良くできないんだろうなあ
自分が一番可愛いからか、大事だからか

みっちゃんは生活保護の申請を受け入れてもらえず餓死した人の話をしておった
本当は申請が通る人なのに窓口にもと警察関係の怖いおっさんをおいておっぱらってるのを
放送していたそうだ。
年取って家族から離れて仕事もなくて 食うや食わずで路上で寝ている老人が歩くのもやっとなのに何度も断られながら役場に足を運んでいた。

福島の矢祭町(やまつりまち)の根元市長みたいな人間 自分の住む町を自分たちで守り育てていけるようなそんな生き方を将来の夢に持ちたいなあ 

年とって 誰かに愛されないまま 餓死なんて 俺はマッピラダぜ!!

年をとるということ_a0020246_9103316.jpg
 

 俺多分今年で19歳か? 
by jiro_saty | 2006-01-26 09:12 | みっちゃんのツイート