がんばれ がんばれ~

以前お世話になった、Mダックスフントのゴルディとシャンテイの飼い主です。メール送りましたが届きませんでした。
この間の金曜日、犬の散歩中に畑の脇の暴風林と土が飛ばないように、張り巡らせてあるビニールと支柱に尻尾がひっかかってしまい動けなくなっている猫を見つけました。何日もたっているらしく支柱に絡み付いた尾は腐り蛆がわき、逃れようともがいた時に傷付けたのか下半身にもいくつか傷があり、その全てが腐り物凄い悪臭と無数の蛆がわいていました。何とか解くことが出来たので、お力をお借り出来ればとハスさんに連絡しましたが、連絡を取る事ができませんでした。利用している動物病院に電話をして、事情を話しましたが、近くの病院に行くように言われ、もし受け付けてもらえない場合は、お願いできないかと伺うと、診療時間が19:00までだから、24時間の所を捜すように言われました。 絶望的な気持ちになり、無理を承知で近くの動物病院に話しに行くと、連れて来る事が出来れば診ることは可能ですよ、と言っていただけたので連れて行きました次の日、様子を見に来るように言われ、会いに行きました、治療のかいもなく亡くなってしまいました。

先生の話しだと、洗い流しても洗い流しても後から後から蛆が出て来て、いい子に頑張ってやらしてくれていたんだけど、段々弱ってきちゃつて、続けることができなかった…。人間も怖がらず慣れていたね、可哀相だった。今までで、一番酷い、尻尾も半分腐って骨が見えていた。との事でした。治療費も30%引いて下さったので、食費を削って何とか支払う事が出来ました、質問なんですが、最悪の場合の応急処置の方法など教えていただけませんか?
がんばれ がんばれ~_a0020246_10554362.jpg


今回の事は、私にとって忘れることができません。助けた時にお水を一生懸命飲む姿やタオルに包んで、もう大丈夫だよ病院に行こうねと、抱き上げた時にゴロゴロと喉を鳴らしていたときの、誰にも気付かれず、暑い日も雨の日も一人ぼっちで耐えていた、せつなさを忘れず今後にいかしたいと思うのです。
by jiro_saty | 2005-07-12 10:56 | みっちゃんのツイート