勇気の輪 その2

こんにちは。Kです。

朝のメールも届いておりました。ご心配頂いているのにお返事が遅くなり
申し訳ありません。



実は昨日の夕方、例の車を開け犬に餌をやっている方が2.3人いたので飼い主の方かもしれないと、思い切って声をかけてみました。その方達は、飼い主が良く食べに行くお店の方で
犬を見かねて、飼い主に車の鍵をかけないように言い、自分たちが餌を持ってきたそうです。
その方(女性)を通して、飼い主に連絡を取ってもらい私の事を伝えてもらい、

・これからきちんと飼育する気があるのか

・新しい飼い主を探す気があるのか

などを確認してもらいました。

返事は「お金をくれる人ならば・・・」とのことでした。



ろくに餌や水も与えず、シャンプーどころか糞の始末さえしない。首輪と胴輪の2本がされっぱなしで指が1本も入らないくらいでした。このような飼い方をする人だから・・・と怒りを通り越し呆れてしまいました。間に入って下さっている女性も呆れたそうです。

昨日はそのような経緯がありました。



今朝また車へ、餌と水を持って行きましたが、朝の冷え込みと、明日からとても冷え込むという天気予報が気になり、私の職場の方達も犬の様子を心配して「事務所へとりあえず連れてきておけ」と言ってくれ、女性へ電話しそのことを伝え 犬のいる駐車場で話をしていたら、飼い主の息子だという小学生と中学生の兄弟がやってきたので、母親(飼い主)の居場所を訪ねると寝ているとの事でした。
二人の子供も女性の事をよく知っていたので、女性から息子達へ母親に伝えるよう頼み事務所へ連れて帰ったのですが、とにかく匂いが(犬臭ではない)キツいのでシャンプーをしたりと大騒ぎをしておりました。仕事が終わり次第(夕方から)、もう一度飼い主の方と話をしてもらおうと思います。飼い主は母子家庭で、自分の母親が経営する夜の店に勤め、そこで寝起きをしている状態の人で、子供達の着替えや入浴もままならない生活状況らしいのです。



私も犬の気になる症状が2.3あるのですが今の立場では、病院へ連れて行ってやる事も出来ないし・・・明日からどれだけ寒くなるかも分からないし・・・
とにかく早急に、根気よく話をしてみるつもりです。
勇気の輪 その2_a0020246_21223750.jpg

by jiro_saty | 2005-01-30 21:18 | みっちゃんのツイート