勇気の輪 その3

以下はKさんからのメールです。

昨夜は遅くまで話を聞いてもらい、ありがとうございました。今朝、餌をやりに来てたら飼い主から連絡があり「買ってくれる人が見つかったので、11時までに車へ返しといてくれ」と言れたのですが、あんな所へまた置いてはいられず、本当の話かも信用できないので飼い主が来るまで待ってから、今引き渡してきました。買手の事を仲介してた女性も知っているとの事だったので、その後の状況も分かると思い渡してきました。
女性とは犬の件で知り合ったのですが、勤め先も知っているし、そこのマスターとも私が直接話をしたので、信用できる女性だと思います。女性の方から「新しい飼い主からちゃんと話を聞いてまた連絡するから」と言ってくれましたし…。
まだまだ心配ですが、もう少し見守りたいと思います。川村さん!本当にお世話になりました。mailを受けただけの見ず知らずの者に本当に良くして下さり、心から感謝しております。本当に本当にありがとうございます。やはり飼い主はかなり病んでる生活をしていているみたいです。子供は3人いるそうで、一番下の女の子は児童保護施設へ入っているそうです。一日中パチンコをして子供もほったらかしで、通報を受けそうなったらしいです。残っている子供達が欲しがるので飼い出したようですが、誰が犬の世話をするわけでなく「置いておく所がないんだからしょうがないでしょ。」と言われました。全く常識やこちらの思い、ましてや動物に対する思いなど通じる相手ではありませんでした。
飼い主は今までにも、子猫やミニザル、ハムスターなどもあのような飼い方をして殺してしまっているそうです。本当にむごい人間です。しかし質が悪いのは本人がその事に気付いてないことですね。たった一度のmailで、遠くの沢山の方々にご心配いただき、スタッフの方やKANAKOさんへもどうぞ宜しくお伝え下さい。川村さんからいただいた勇気を忘れず、見て見ぬフリが出来ない性格でお節介だと思われようとも、私は間違ってないと思い直すことができました。今回の経験が皆様の活動のお役に立つ事ならばお役立て下さい。心ない人間の身勝手なエゴが動物達を傷付け殺してしまうことが少しでもなくなりますように…!苦しんでいる動物の向こうには必ず人間の影があります。
HASの皆様アニマルポリスの皆様のご苦労を応援しております。私も身近なこと
から見つめて行きたいと思います。




★ Kさんへは川村から 新しい飼い主さんへのサポートを指導しました。

レスキュー後の犬の状態は非常に悪いことが多いので根をあげないよう、もしも
の場合も考えて引き続き気にかけてあげて欲しいと返事しています。
またお金で買ったという
新しい飼い主が本当に大丈夫な方なのかよく見ているようにともお話しました。
by jiro_saty | 2005-01-30 21:17 | みっちゃんのツイート