愛護法の骨子案から動物実験が外されました。


クリック 実験動物反対の署名


なんと5290の署名しか集まっていません!!!
ほとんど拡散されていない!!!! (拡散ってそんなに大変なこと???)
実験動物はどうでもいいんでしょうか?
【日本人の方は以下をご参照。】
愛護法の骨子案から動物実験が外されました。
日本では、動物実験に使われる動物達が、
愛護法で守る事ができなくなりそうです。
日本の政治家最低です!
一般メディアが黙殺 先進国中唯一「野放し」
動物実験削除決める!昨年11~12月に環境省が行ったパブリックコメント募集では「実験動物の取り扱いを規制すべき」「規制強化」という意見が2万4286件も集まった。一方、実験動物に関連する複数の学会や業界団体は「見直す必要なし」の立場。文部科学省の担当部局は何とパブコメにも応募。堂々と規制反対の「省是」を展開したのだ。後にこれは田島氏の耳に入ることになり、注意を受けている。局長もあずかり知らぬ勇み足だった。もっとも、文科省をはじめ、厚生労働省、農林水産省の本音が規制に反対であることは明らか。
ここで注目すべきは環境省の存在だ。霞が関では新参に当たるため、他省庁ほど業界団体からの供応や天下り先に恵まれてはいない。この省で野心を抱く中堅官僚は市民サイドの声を帆にはらませない限り、政策実現はおぼつかないのだ。

以上海外の活動家さまからの情報です。
是非署名してお友達にも伝えてください。 残酷な場面はありません。
by jiro_saty | 2012-06-06 09:37 | 昔の記事 事件などなど