希望の牧場

今朝のNHKで紹介されていた福島の希望の牧場
希望の牧場

みっちゃんはこの番組を見てすごく心配になってしまった。
300頭になる牛たちの面倒や資金をこれからどうするのか。
住環境としてこれから先の光が見えない土地で民間の人たちだけで希望をつなげるのは難しいのではないか。
殺されてしまった沢山の無念を伝えること
まだ放置されている警戒区域の命について訴え続け続ける為にはサンクチュアリとして国と東電がしっかり後押しするのが必然ではないのか。

このまま活動している人たちの善意だけに甘えてただ命を育んでいるという甘ったれた報道が専攻し牛たちが居場所を失い殺処分の対象になるのではないのか。。。

動物福祉にあきれるほど未開発な日本の政府を相手にしてが取り組むプロジェクトとして相当の覚悟がいると思う。
by jiro_saty | 2012-03-08 16:24 | みっちゃんのツイート