お人好しの戯言

私の性分であるが
友人が困っていると思うと頑張ってしまう。
なんとか自分のできる以上の事をして尽くそうと思う。

しかし

そんなことはたいていの人は忘れてしまうのだ。
私が困窮しているとしてもそんなことは関係ないのだ。


それが大人の態度だしそれが常識だ。。。。

でもそれで合点がいかないから苦しいんだな これが。

やっぱりさもしいけど見返りを求めるんだ。

随分前の事でも 覚えていてくれる人もいて 時にはそれがすごく励みになる。

そっか

そんなに沢山でなくても

こんな私を理解してくれる人はほんの一握りでもいてくれるんだよね。

だから

お人好しは返上しません。

何度この思いをしても なんちゃってお人好しなので理不尽を感じるんだな。

修行 足りてないね はい。
by jiro_saty | 2012-02-16 19:15 | みっちゃんのツイート