心の穴

この頃なにをしても心の何処かに虚しい小さな穴があいている。
なにかすごく大きい圧がかけられているような嫌な気持ちがある。

ふざけんな、
やっぱり嘘じゃないか

日本のエリート阿呆集団が必要のない作業着で横に並んで

まるで他人事のような態度で記者会見を繰り返してきた。

挙句 ご丁寧に愛人報道まで、、、


子供の頃、偏差値絶対教育を受けた私には彼らがどんなにお勉強ができどんなに優越感があったかが手に取るようように透けてみえる。

彼らはいつも勝ち組でわき目もふらず、ただいい大学に入って
エリートコースをたどるのが当たり前の時代だった。


だから今でも
君らは本気で他人の痛みが理解出来ない。
勝ち組が身につけたのは、権威名誉金銭 そして保身、

弱いもの、負け組の人間そして命に対し 何にも敬意を感じていない。

政治家もほとんど そんな匂いがする。


本当に大切な事はなあに?

バランスを保ち自然体で生きていける強さ、それがあれば他人も地球も傷つけはしないとおもう。


日本人は教育を間違えてきました。
by jiro_saty | 2011-07-06 23:40 | みっちゃんのツイート