また毛皮の季節ですね。。。

時々のぞいたり注文している洋服のサイトで今年はすごく毛皮が使われており注文の際にこれからの在り方として本当に毛皮が必要なのか 毛皮がどのように採取されているのか などをヤンワリとコメントしたところ。。。




【店舗からのメッセージ】
メッセージ拝見いたしました。
リアルファーの件、読ませていただきました。
当店でも何点か取り扱いがございますので、
改めて毛皮について考える機会を与えてくださったことに感謝申し上げます。

HP上で中国で毛皮を剥がれている画像も検索し、
スタッフそれぞれ拝見するように伝えました。

華やかな部分の裏には、
そういった影があること、リアルファーを取り扱っている以上、
知らないでは済まされないと感じました。

また、何かご意見等、ございましたらぜひお聞かせくださいませ。
ありがとうございました。


最近はどこのショップでも小さな動物の命の切れはしがある。 大きな企業の広告では本当に残酷な毛皮をモデルが意気揚々と纏っている. でも中には本当に死んだ動物から毛皮を剥いでいると信じている人もいるのである。 

まさか生きながら あるいはただ毛皮になるだけのために育てられる という現実を知らないのだ。
だからこそ 折に触れ攻撃ではなくコメントとしてそっと でも確実に自分の周囲に伝えていく行動が必要だと思う。 
by jiro_saty | 2010-11-27 17:35 | みっちゃんのツイート