ある日のみっちゃんのメールから

フード またまた本当にありがとうございます。先ほど受け取りました。

我が家で与えている状況をお伝えしますね。


① カイ ♂ パピヨン (保護当時11歳現在13歳 飼い主の病気による家族からの途中放棄) 7キロ
  下痢をし易く太り気味です。
 与えると本当に美味しそうにほおばり ウンチは硬く非常に綺麗です。
後ろ足が悪く引きずっておりますがこのフードを与えているせいか しっかり歩きダイエット気味に与えなくてよいのでよく眠ります。 いつもはフードを欲しがって何回もぐずりますがそれがありません。とても助かります。

② 雛  ♀  柴犬とシェルティのミックス 保護当時臍の緒がついており千葉の海岸で男性に保護 現在我が家にきて4年目)
少し神経質で食べることにも好き嫌いが多いのですが とても喜んで食べます。 ウンチの具合も綺麗でいつもは少し硬いのですがお通じがいいと申しております(笑)

③ リルル ♀    10歳

 飼い主の途中放棄  非常に下痢をし易い、 そのくせ食欲旺盛なので苦労しています。 今回少し多めに与えていますが下痢もなく とても喜んで食べています。美味しい 美味しいと 申しております。

④ クー  柴のミックス  15歳 ♀
つい先日清瀬市の農家から引き取りしました。 今年の5月くらいから面倒を見ており飼い主は餌も与えずクーが生んだ子2ひき 合計3匹が文字どおりゴミ屋敷に住んでおりました。 見るに見かねた御近所の80代の女性が6年間毎日世話に通っておりましたがついに体力の限界で私たちに相談がありました。

2匹のクーの子 は7歳で生まれてから殆ど散歩の経験がなく犬小屋も底が抜け屋根が飛んでおりました。 飼い主に了解を得て順番に里親さんを見つけるべく血液検査 去勢 予防接種を施し無事真夏になるまでにしつけを施ししっかりした家庭の家族の一員になりました。 (一口で言ってしまいますが大変な労力です、 、、 とほほ)

最後に母犬クーを残しておいたのですが(番犬に必要というので) 9月あたりから疥癬にかかり5度病院で治療を受け 先日農家の飼い主がアレルギーの家族がいるのでこのような状態で庭には置けない ということになりそのまま我が家に移動しました。 なんとその農家には犬のほかに「4匹の鶏」もいて大きなネズミ に餌を取られながらやっとの状態で生きていました。 その四羽もめでたくこちらで保護 今とても楽しく暮らしています。

長くなりました。。。。

クーははっきりいって腸の状態はぼろぼろです。 ご飯も最低のものを与えていました。 早速頂いたフードを少しずつ与えています。 以前は下痢を繰り返していましたが我が家ではとても綺麗なウンチをしております。
つくづく血液は腸で作られる と実感です。

長くなりました。 他にも与えている子たちがいますが 今の所きちんととした報告が出来るものを選んで見ました。

本当にありがとうございます。 フードはいつでも大歓迎です(どんな団体もそうだと思います)

皆様にもどうぞよろしくお伝えください。


           代表 川村 美智子
by jiro_saty | 2010-11-21 14:50 | みっちゃんのツイート