餓えるということ

大阪のマンションで母親に置き去りにされ餓死してしまった幼い兄弟は冷蔵庫の中の辛子のチューブまでなめていたという。

あなただったらどう行動していましたか?
毎日毎日インターフォン越しに幼い子供の ママ ママ~~~ とい言う声がマンションの階段中に響いていたら。。。

みっちゃんだったら
たぶん鍵屋さんに連絡して母親に世話を頼まれていて鍵を受け取ってなかったとうそを言って開けてもらうと思います。警察に言っても児童相談所に言っても動いてくれないのなら自分で動きます。


児童虐待を食い止めるためにサポーターを求めています。


クリックしてください 016.gif




オレンジリボン

餓えるということ_a0020246_17152256.jpg




私たちは愛情に飢えている
人を思いやるという愛情を忘れて自分だけの利益で生き そして本当に喜びのある人生に餓えているのではないでしょうか。
豊かさ というのは あたたかさ  からしか得られないと思いませんか?
by jiro_saty | 2010-11-07 17:11 | みっちゃんのツイート