明日で53歳です。


20代で まだ息子が小さかったとき 生活に追われ困窮していた頃 みっちゃんは息子をしかってばかりでした。 小さなことでもどなったりしていた。 今もその頃のこと 鮮明に覚えています。
そんなある日 お隣に住んでいた70代の旦那さんが叱ってる私に声をかけてくれました。 ピンポーンを押してくれ私が出ると(いつも挨拶をする顔見知りの方で同じ階に住んでいました) どうしたの? と優しい声で聞いてくれました。 子供はそんなに叱って育てるもんじゃないよ って一言。。。。

はっとしました。

小さな声ですいません  というのがやっとでした。。。


あの時 声をかけてもらえなかったら 私はまだ毎日息子にあたっていたでしょう。 恐ろしいことです。

虐待してしまったかもしれない。 それに近い精神状態だったのです。

おとなりさんは とても優しい声でニコニコしながら私を見てくれました。 咎めるのではなく 抱きしめてくれたのです。 大丈夫 大丈夫ってね。


あれから25年以上たちました。
HASと一緒に息子が育ち 彼がいなければ私はHASも仕事も頑張れなかった。

ハッピーバスデー

大事な息子を生んで頑張って育てたみっちゃん

お誕生 おめでとう
良く頑張った   


そして 

ママ

私を生んでくれて ありがとう


明日で53歳です。_a0020246_22255690.jpg


写真は先日開店したA ROOMでカットしてもらったペッツ君。
あゆみちゃん かなり凄腕ですぞ^^^
by jiro_saty | 2010-08-11 22:27 | みっちゃんのツイート