修子さんのこと

私がHASを続けてこれたのはひとえに浅木修子さんの存在が大きいのです。彼女は私とはまったく正反対のキャラクターです。
まず
修子女史は理数系
仕事も薬剤師

みっちゃんは典型的な文型です。
だから右脳と左脳のコンビなのでいつも衝突したり疑問があったりします。
でも深いところで信頼があるのは動物に対しても人に対しても損得がないという部分だと思います。

あるときいつもは冷静な修子さんが珍しく怒りをあらわにしました。それは長年HASを誹謗中傷している人が(それはいつでもみっちゃんに対するあること無いことを言いふらすという幼稚な仕打ちですが)その為にHASのみんなで相談して作ったHPが一瞬にして消えてしまいました。 あまりに無残なそのやり方に浅木さんが怒り断固抗議すると言い張りました

修子さんのこと_a0020246_2185171.jpg

  ↑ 姪っ子の作った時計

でも

そのようなことをなさる方自身が精神的に病的であるとの専門家の判断を聞いてくれて無駄な行動は白紙になりましたが 正直そのときの彼女の熱い気持ちは嬉しかったです。

25年という継続は本当に嬉しいことでその熱い気持ちのままどんどん輪が広がっていることはHASが誰かのものではなく 誰かが強く権力を持ちそのための活動ではないということの強い証なのです。
今夜も浅木さんはたった一人この雨の中猫の捕獲に出かけました。
by jiro_saty | 2010-03-25 21:09 | みっちゃんのツイート