飼い主に捨てられ、保健所や動物管理事務所などに引き取られた犬や猫はどうなるのでしょうか。



実験犬シロの願い

夏休み  ご家庭でぜひ取り上げてほしい話題のひとつです。


最近HASに持ち込まれた相談で母親が自分の犬を放棄し迷い犬としてセンターに保護されていたのを娘が処分前日に発見。
しかし母親は娘が犬を引き取る事をかたくなに反対するのです。娘がセンターでの処分の方法がガスでの薬殺であることを説明し自分の妹のような存在の犬を苦しめて殺されるのは耐えられないと訴えた所 そんな殺し方があるわけないと言ったのでした。そしてもう犬の事はこれ以上言うな。そういう「運命だった」と・・・


私は16歳の少女の悲痛な声を無視することはできませんでした。 そしてメンバーの素晴らしい連携と少女の強い行動力で現在その犬は無事引き出されメンバーの家で暮らしています。



犬には殺される運命なんてありませんよ お母さん
# by jiro_saty | 2012-08-12 22:54 | みっちゃんのツイート

恐ろしい熊の胆汁ビジネスに抗議する署名です。

肝臓に外科的に管を入れられて、そのままの状態で長ければ20年、平均的に5年から10年毎日2回胆汁を搾り取られるんだって。しかもこの身動きが取れない状態でですよ。あまりの苦痛に熊は自分でお腹をたたいて自殺をする。捕獲者たちはそれができないように鉄のベストを着せている。最近起きたことだが、ある熊がこの檻から逃げ出して自分の子供を絞め殺して壁に自分から頭を打ち付けて自殺をした。・・・熊がですよ・・・。それほどの苦痛だという事ですよね。あなただったら10年15年間耐えられますか?

Jackie Chen(ジャッキーチェン) http://www.endbearfarming.org/en/ 

ジャッキーの悲しい表情がすべてを語っています。


そしてこのビジネスに加担しているのは私たち日本人  それもすごい量買っているそうです。
# by jiro_saty | 2012-08-07 16:50 | レスキュー編

野生動物への贖罪の一つかなあ

毎日暑いですね。 日射病ではなく熱射病が通常の言い方になっている私たちが壊してしまった地球。

今日は素晴らしい野生動物の為の橋をご紹介しましょう。

ロードキルのRemedy:9ゴージャスな動物専用橋



高速道路で敷かれている野生動物を見ていつもへんだなあ っておもっていませんでしたか?
# by jiro_saty | 2012-08-05 11:59

子供向けNHkの番組

ご存知ですか?


私たちの住んでいる日本には
夏休みだ 旅行に行くからって言ってペットを愛護センターに持ち込むご両親がいるのです。

ペットの命は誰のもの
# by jiro_saty | 2012-08-03 16:26 | みっちゃんのツイート

すごく残酷なお話ですが。。


日本ではホームレスの方が飼っている動物が虐待されたという痛ましいニュースがあります。他の国はどうでしょうか? いつも自分の国だけではなく諸外国についても学んで行きたいと思うので少々残酷ではありますがあえて掲載しました。

ヨーロッパでのホームレスの現状 経済危機も含め尋常ではありません。 殺されかたも鎖での繋がれ方もまるで猟奇的です。

最後まで見れなくても大丈夫、署名があります、まだまだ足りていません。もし出来たら頑張って拡散してください。 

ヨーロッパのホームレス犬の現状
http://www.occupyforanimals-the-strays-of-europe.org/#!homeless/mainPage
# by jiro_saty | 2012-08-01 08:29 | レスキュー編

苦しんでいる北極にこれ以上立ち入るな!!!!

→署名お願いします^^北極を救いましょう。シェル石油を止めましょう
# by jiro_saty | 2012-07-31 01:28 | みっちゃんのツイート

被災地の少女の歌 実力も透明度もぴか一です。


岩手県大槌町在住の13歳。
地元民謡教室に通い培った歌唱力でこの「故郷」を歌います。
純真無垢なその歌声を通して見えてくる風景は、年齢を問わず多くの人々の郷愁を湧き立たせ、感動を与えてくれます。

白澤みさき
# by jiro_saty | 2012-07-26 09:06 | みっちゃんのツイート

オンリーユー 


夏の暑さに一息

こんな素敵なミニシアターはいかが?


# by jiro_saty | 2012-07-24 19:33 | みっちゃんのツイート

愛護センターでの死は安楽死ではありません。

あなたの持ち込んだ小さくて弱い命はあなたの想像を超えた苦しみを味わって死んで行くのです。
厭きたから。
吠えるから
五月蝿いから
面倒だから
汚いから
引っ越すから
離婚するから
病気になったから
年取ったから
子供を産むから
旅行に行くから
他の犬を買ったから
臭いから

どうですか?
こんな理由であなたが一緒に暮らした子をろくろく面倒も見ず殺処分機に送り込んで

平気なんですか?
生きている間もろくに散歩も行かず
触れてもやらず
炎天下 水も与えず ろくにご飯も与えず

そんなこと
本当に平気なんですか?
それでも
この子達はあなたに甘えようと
それでもこの子達はあなたを癒そうと
笑うのです
愛しい子
命の輝きに満ちた素晴らしい宝物です。

a0020246_0413470.jpg

# by jiro_saty | 2012-07-23 00:42 | レスキュー編

日本に現実にある巨大動物実験施設 それも人の住むすぐ側です。

う〜〜ん
これは無関心でいていいのかな?

人間のために動物実験は必要不可欠という人もいるけど 

本当なのかな?

本当に犬や猫や猿や豚やラットに試した事が全てデーターとして人間に当てはまるのかな?

もしかしてこの商売はそんなことじゃなくお金儲けの手段にすぎないんじゃないの?

健康って薬で本当に買えるの?

百害あって一利無しって 本当なんじゃないのかなあ??????

お医者さんって本気で私たちと向き合ってくれてるの?

精神科の先生ってお薬増やしてばかりじゃない?

飲んで元気になって病気から解放される人ってどれくらいいるか のデーターの方が大事じゃないの?

人が見てない所でやりたい放題 命を粗末にしてる実験者もいるんじゃないの?

あのさ
もうそろそろ色々疑ってかかった方がいいと思うよ。 全て自分のことにふりかかってくるんだからさ。





古都藤沢にある武田薬品の巨大動物実験施設


北山ラベス

日本チャールスリバー株式会社
# by jiro_saty | 2012-07-20 06:39 | みっちゃんのツイート