きょせいしゅじつ

a0020246_192345.jpgADHD(ちゅういけっかんたどうせいしょうがい)みたいなダックスのロイ君が今日去勢に行った。 なにしろ一昨日来てから四六時中走り回り 吼え続け おしっこ うんこを垂れ流し その元祖エピ蔵にも呆れられる程 落ち着きが無いのだ~^


 この写真も辛うじて 取れた(まるでイーティーか?) 貴重な一枚で、、、、。

 犬を飼うのは覚悟がいる。

 犬を増やすのは容易いらしいが、、、。


 犬を生かすのは愛がいる

 でも 死なすのは容易いらしい。


 ツカレタビーーーーーー  ほんと。 
 ロイを見ていると クラクラします~~~~  
# by jiro_saty | 2004-05-26 19:24 | レスキュー編

16年という月日について

a0020246_232830.jpg今日サティア診察日。 眼圧安定。 とても順調。 また2週間後に診察。
 12390円でした。
もう眼圧を測られることを嫌がって病院に入るととてもソワソワシて名前を呼ばれると思いっきり抵抗するので みっちゃんはヘトヘトになるくらい 力がいるのよ。 
本日は免許取立ての若者の運転だったぜ! 


 俺がココに来て もう半年になる。 この写真はみっちゃんちに来て
  間もないコロの俺だ。
 長い間 地下室で暮らし 散歩の楽しみも無く16年が過ぎた。

 今は毎日 一日に2回多いときには3回も4回も散歩がある。

でも それでも 俺が今までの16年を取り戻すのには 残された時間は少ない。
# by jiro_saty | 2004-05-24 23:27 | みっちゃんちの犬たち

おともだち

a0020246_22526.jpg
    今日HASに来たダックスの子と エピ  もう夢中!!


NHKの番組に[課外授業]というのがあるの.。今成功している各界の著名人が自分
の母校の小学校に行き 授業をするんだ 。 今朝はマギー司郎さんだった。 おしゃ
べりマジックを教えてあげていた。 それは 「見ている人に 言葉で幸せな気持に
なってもらう為にマジックの合間に 自分の駄目な所を話す」 という方法なんだけ
れど 子供達にとって 自分の駄目なところをさがす とか人に話すというのは と
ても勇気がいることで(大人でもね!) みんなう~~んと悩むんだよね。 下館と
いう所の小学校が彼の母校なんだけれど マギーさんは本当に暖かい眼で子供達
を見守っているんだ。

 一夜明けて 子供達が一人一人マギーさんに面談を受けているんだけど 頑張っ
て自分の駄目なところ 例えば 何かうまく行かないと八つ当たりしてしまう とか
ぶきっちょだ とか 勉強も運動も苦手 だとか 思った事が人前で言えない と
か 恥ずかしそうにマギーさんに話すんだけどね、マギーさん 聞くたびに 「それ
は 僕も同じだ~」とか 「勉強は駄目だけど マジックなら っていえるじゃない
?」とか一人一人への愛情がものすごく深いんだ。 あの独特の方言がまた暖か
い~~^

 最後に子供達は隣のクラスに行って一人一人マジックを披露するんだけど  それ
を見守るマギーさんの瞳が愛情に溢れていてね、 一生懸命どもりながら手品をして
いる子を見ながら思わず涙が流れていたりして。
 お別れのときにマギーさんが 必死で涙を堪えながら

 これから先 色々辛い事や 苦しい事もありますが
 それを乗り越えて 頑張ってくださいね  と挨拶されて。。。。

 子供達の感想が流れ

 どんなに駄目でも生きてていいんだ
 勇気が無かったけど マギーさんに励まされたら 最後まで頑張れた

 と生き生きした眼をしながら 多分普段は目立たない子供達が語っていたのが 印
象的だったなあ~~~~
# by jiro_saty | 2004-05-23 22:06 | レスキュー編

抱きしめる

a0020246_141123.jpg
 おととい焼き場から戻ったピータンを トミーちゃん ひろちゃん そしてSさんが弔ってくれました。 ひとしきりピータンの思い出を話した後 Sさんが   
  「だっこさせてくれなかったから、、、」 と イトオシそうに ピータンを抱きしめました。

 
   トミーちゃんにも ひろちゃんに も 皆に抱きしめて貰って、、、、。



さようなら ピータン

 お前は早すぎた、 逝くにはまだ誰も覚悟してなかったよ、 ね? 
# by jiro_saty | 2004-05-22 14:12 | レスキュー編

あたしだって 燃えちゃうわ~~

a0020246_174310.jpgねえ 皆 私のこと もしかしておしとやかなレディだと思ってらしたの?

 ふふw  甘いなあ。


 これ ジローから奪った ミドリ恐竜ちゃん

 もう少しで 大破!!   

 
 雨の日は 本当に散歩に苦労しますね~~ 
# by jiro_saty | 2004-05-20 17:44 | みっちゃんちの犬たち

ごごご ごでばあ??

a0020246_19121.jpg
ナンだって げろたげろぞーー君 うんちがゴディバになってきたっってんで 早速俺様の 大好物 ごごご ごでばあ を紹介しようじゃないか。

 最初 みっちゃんから貰った時には 確か 真っ白な、、、、


   こここ この泥の滲み加減が~^^^



 若者よ、 虫なんぞを怖がっておったら 俺様のシモの世話なんかあ させてやらんぞ~~~^ 青年よ タイシヲイダケ!!!
# by jiro_saty | 2004-05-19 19:13 | みっちゃんちの犬たち

俺ってばっちい?

a0020246_18558.jpg
みっちゃん 今日は気圧のせいか苦しいみたいだな~ 俺の穴掘りでも見て 楽しんでくれよ、な。


 エピ 俺達はピータンの分まで うんと長生きして みっちゃんをこまらせにゃあ。


 生きてることは素晴らしい。

 でも 愛のなかで 逝くことも 素晴らしいのさあ。
# by jiro_saty | 2004-05-18 18:04 | レスキュー編

さよなら ピータン

a0020246_181739.jpg今日うちにいるやんちゃ娘 ピータンが手術中に亡くなった。 以前から肛門に大きな腫瘍が出来ていて ついに切除しにつれていったものの 悪性で人工肛門が必要なくらい大きく切除したけれど残念ながら目覚めることが出来なかった。

 本当に幸薄い生まれで なんでも埼玉の大滝村に置き去りにされ1年半飼い主が1週間か10日に一回ご飯を運んでいたそうな。 近所の人に棒で殴られても。。。。


 ピータン 安らかに。


 可愛がってくれた皆 ありがと~
# by jiro_saty | 2004-05-17 18:18 |  メモリアル

洗濯について(今日からみっちゃんもブログ♪♪♪)

a0020246_174340.jpg 今日の俺は穴掘り気分で 朝からバリバリに大穴を掘って掘って掘りまくって~~~~ っって昨日のことだったんだが。 さすがにみっちゃん、俺様がほれないようにうま~~~く工夫しておった。

 所で写真の男前
  八君だって。

 最近シャンプーを頼まれてみっちゃんたちがアルバイトをしたらしいぜ。
 どこのショップでかしらないけど 洗われるのが大嫌いで八君 大暴れするんで
  勘弁してくださいよ~~と言われてしまったらしい。

  それでさ~ ものの20分で八兵衛は綺麗に洗われてしまったらしいぜ、 へ!

 俺様なんか どんなに大暴れしても ゴシゴシ洗われるんだ ざまあ^^みろ~~^
# by jiro_saty | 2004-05-16 17:44 | みっちゃんのツイート