<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

生きてると素晴らしい

a0020246_10285919.jpg


あなたは

あなたは今でも覚えていますか?
わたしのこと


あなたが臭いと言っていたわたしの出したうんちやおしっこ

今では毎日お散歩で出す事が出来ます。
あのとき一人でお散歩に行けたら

わたしはあんなに嫌われなかった?

a0020246_10294231.jpg




あなたは

あなたは今でも覚えていますか?
わたしのこと

あなたが汚いと言っていた私の被毛は

今では優しくなでてもらい時にはブラッシングも
そしてお風呂にも入れてもらっています。

a0020246_10303342.jpg


あのとき自分で綺麗にできたら

わたしはああなたに毛嫌いされなかった?


汚い 臭い そばによるなって



そして

そしてあなたは覚えていますか?
わたしの声
私の鳴き声が五月蝿いと何度もたたかれました
意味がなく困らせるためにわがままで吠えていると思っていましたか?

a0020246_1031858.jpg



でも
本当は違うんです。
おしっこがしたかった
自分のいる場所が汚れるのはとても辛いんです。
私の鼻はすごくすごくなんでも嗅げてしまうんです。

お水も新しい綺麗なのが飲みたいし
ご飯も毎日食べたいんです。
あなたは時々気まぐれにあなたの残したご飯を投げてくれたけど
それはとても悲しいことでした。
お水も苔が生えてあまり美味しくなかったです。


今はね

毎日毎日朝と夕方 優しい人が遠くからお散歩に来てくれる。
私専用のリードで
新緑の林を
川のほとりを
小学生の声がする通学路をスキップするんです。

今はね

楽しい楽しい毎日です。

もう10年以上歩いてなかったけれど
私は元気にこうして歩けます。

たたかれるだけだった同じ手で
そっとそっと頭をなでてもらえるとすごくすごく嬉しいのです。
生きてると素晴らしいです。
まだまだ十分感じる事が出来る
愛される喜び
人に寄り添う楽しさ。。。。。




スペシャルサンクス
安藤さん 木村さん 中村さん 岩城さん 
陽子ちゃん りえちゃん 沙季ちゃん 有希ちゃん 絢ちゃん
光星ちゃん 夏麻ちゃん 

そして毎月フードを送ってくださる
亜紀さん 真由美さん 高橋さん 
by jiro_saty | 2012-04-27 10:21 | みっちゃんちの犬たち

ジョニーの周りで   

でました!!!!
我が家の好々爺さすらいのジョニー君




by jiro_saty | 2012-04-25 18:09 | みっちゃんちの猫たち

ボスニアの犬 犯人釈放させないための署名です。

みなさん昨日現場で頑張っていたJelena が犯人の女性の告発を請願するための署名運動を作製しました。Senka Saricはどうやら間もなく釈放されるようです。どうかご協力・拡散をお願いいたします。http://www.thepetitionsite.com/308/055/850/dogs-abuse-case-in-sarajevo/#13352983513442&action=fb_connect&fb_id=1544848400
by jiro_saty | 2012-04-25 11:03 | レスキュー編

ボスニアの犬  レスキューの瞬間です。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by jiro_saty | 2012-04-24 11:09 | レスキュー編

ボスニアでの犬のレスキューについて 2

現地の動物愛護組織「Avlijaner」のリーダー、アドナンSmailbegovic氏が上のグーグル翻訳記事内で表明していることによれば、獣医検査官たちが明日Senkaから犬達を取り上げるための正式な令状を持ってシェルター「Praka」の職員達と共に再び現場を訪れると言っている。警察や検察官はだらだら行動し、プロフェッショナリズムなし... ここで動物虐待問題となると典型的である。
Leader of the local animal protection organisation "Avlijaner" Mr. Adnan Smailbegovic has stated in the article that I posted with google translation that veterinary inspectors will come again tomorrow morning along with workers from dog shelter Praca and official order to take away dogs from Senka. Police and public prosecutor have acted casually and were unprofessional...which is typical when it comes to animal abuse here.


計画では、一時的にここに犬を置くことになっています。
http://www.youtube.com/watch?v=coy2fNA4u4c
それ以降は可能であれば、プライベートのドッグホテル(1ヶ月75ユーロ)。私個人としてはそのシェルターには満足ではないが、建物は新しいが、犬達の保管スペース内に排水溝がないので衛生上適切ではありません。私の家族は38匹の犬の里親しているので個人的な経験から知っているのですが、もみ殻/おがくずで覆われたコンクリートの床は犬のために良くなく、そのシェルターはそれを使っています。糞は簡単に収集できますが、尿をどうするのか。:/ 一般的に人間が居られないようなところには犬も置くべきではないという事です。
The plan is to temporarily put dogs here:
http://www.youtube.com/watch?v=coy2fNA4u4c
and later if possible in private Dog Hotel (1 month 75 Euros)
I am personally not happy with the dog shelter, its a new building but I think that its not appropriate for keeping dogs or any animals since it does not have sewage system inside the space where dogs abide and its hard to do sanitation of the spaces where the dogs are to be kept. My family provides foster care for 38 dogs and I know from personal experience that concrete floor covered with sawdust/chaff is not good for keeping dogs and that's what they have in the shelter. They will collect poop easily but what will they do with the pee? :/ Generally if you would not keep people there you should not keep dogs either...

Pale, Prača-Otvoren Azil za napuštene životinje s područja Kantona Sarajevo, inserti 00:27
www.youtube.com

‎Fedin Gunic: それでも私の自治体にある「アシュラム」と呼ばれる犬収容所に比べればましです。http://www.youtube.com/watch?v=Z-SifKD2eQg
そこでは犬は高電圧のスタンガン(気絶させる銃)で毎月50-80頭の犬達が殺されています。(※以降もう体力・時間・精神力の限界に来たので省略させていただきました。すみません。)
Its better than dog pound AKA "Asylum" in my municipality...
by jiro_saty | 2012-04-24 00:42 | レスキュー編

ボスニアでの犬のレスキューについて

a0020246_850772.jpg



昨夜のツイッターでのお願いの続きです。すいません 昨日は場所をサラエボとお知らせしています】
【日本人の仲間へ】Senka Saricが犬を屠殺しているといわれるウィークエンドハウスは、在ボスニア・ヘルツェゴビナ日本大使公邸の近くにあり、大使公邸に近すぎるので、そのウィークエンドハウスの写真を撮ることが禁じられているのです。私は彼女に日本大使に手紙を書き、彼の住居の近くに何が起こっているのかを説明するように勧めました。でも彼女は大使が協力してくれるとは思えないと言いました。なぜなら活動家達が以前ウィークエンドハウスの写真を撮りに行った時、ガードマンが彼らを警察に通報し、彼らは刑事責任に問われてしまいました。ここで私たち日本人の仲間が彼らをサポートできるとすれば、やはり在ボスニア・ヘルツェゴビナ日本大使に対してメールを出すことと言えるでしょう。こちらはメアドになります。ご協力していただけますでしょうか? japanbih@bih.net.ba 


大使に要請したい内容は、大使公邸の近くにあるSenka Saricという女性のウィークエンドハウスにおいて何が起こっているかを地元当局に調査依頼していただきたい、そしてそこでの犬達の福祉について市民としての懸念を表現していただきたいということです。

メールのサンプル文を以下に書いてみますので、このままコピペでもいいですし、またはご自分の文章でも・・・・。

アドレスは japanbih@bih.net.ba です。

**************************************************************

在ボスニア・ヘルツェゴビナ日本国大使殿

拝啓

大使のご公邸のすぐ近くのウィークエンドハウスにおいて、大量に犬を虐殺したり壁に塗り込め餓死させたりしている異常な女性が存在する事を知り非常に懸念を抱いております。
女性の名前はSenka Saric、住所はHotonj 10です。
関係者の話によれば、その家は大使公邸に近過ぎるので写真を撮ることすらも禁じられているということです。
以前愛護家の人たちがウィークエンドハウスの写真を撮りに行った時、ガードマンが彼らを警察に通報し、彼らは刑事責任に問われてしまった事実がある事も耳にいたしております。
そこで、大使ご自身がご近所のその場所でいったいどのような事が行なわれているかを地元当局に対してご要請していただく事はできないものでしょうか。また、そこでの犬達の福祉について市民としての懸念を表現していただきたくことはできないものでしょうか。
なお、ご参考用にウェブで見つけましたリンクをここに添付させていただきます。http://www.tierarztblog.com/2012/04/22/horrorhaus-sarajevo/
ご多忙の折り、まことに恐縮に存じますが、なにとぞよろしくご協力のほどお願いを申しあげます。

敬具

(あなたのお名前)

出来るだけ沢山の方がメールを早急に送る事が大事だと思います。
どうぞよろしくお願いします。

転載歓迎
by jiro_saty | 2012-04-23 08:41 | レスキュー編

灰になる日って

お願い
心が元気なときに以下のブログをどうぞ読んでみてください。 残酷な画像は無理に見ないでください。
文章だけでも十分です。


あなたの家族が
あなたの知っている人が
そして貴方自身が
無関心でいる事がどんなに罪なのか

今 そのことを強く問われているのではないでしょうか。。。

人も
動物も

地球も

無関心は暴力だと 思いませんか?

エリ・ヴィーゼル[エリエ・ヴィーセル]
(米国のユダヤ人作家、ルーマニア出身、ノーベル平和賞受賞者、1928~)

「人々の無関心は常に攻撃者の利益になることを忘れてはいけない。」


(全文)

今日我われは知っている。
愛の反対は憎しみではない。
無関心である。
信頼の反対は傲慢ではない。
無関心である。
文化の反対は無知ではない。
無関心である。
芸術の反対は醜さではない。
無関心である。
平和の反対は、平和と戦争に対する無関心である。
無関心が悪なのである。
無関心は精神の牢獄であり、我われの魂の辱めなのだ



A・S・ニイルの言葉

「愛の反対は憎しみではない。愛の反対は無関心である」



Mother Teresa の言葉

『愛の反対は憎しみではない 無関心だ』
無関心であること、苦しむ者に関わりを持たずに傍観者であることが、愛の対極にあるという。




渡辺眞子 official blog
眠り猫



アムネスティ
by jiro_saty | 2012-04-22 15:48 | みっちゃんのツイート

こんな小さな子ですが

頑張って頑張ってお乳を飲みます。

頑張って頑張ってオシッコして
ウンチします。

だからみんなも頑張らなければ

More
by jiro_saty | 2012-04-20 09:18 | レスキュー編

さあ たらふく呑んでお眠の時間

早朝五時にミルク、また今九時にミルク。ドンドン呑んで大きくな〜れ

a0020246_9163492.jpg



by jiro_saty | 2012-04-20 09:15 | レスキュー編

猫を理解する為の10の約束

猫を理解する為の10の約束



これはとても参考になるにゃemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif
by jiro_saty | 2012-04-17 17:42 | みっちゃんのツイート