<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いまさらですが 被災地の動物たち。。。




一人でも多くの人がこの現実を知ってほしいと思います。

げんしりょくはつでんを軽んじて扱ったために どんなに多くの犠牲を生んだか。
そしてその犠牲はこの後も延々と続くこと。


とうきょうでんりょくも
そして私たち日本人もけして忘れてはならないのです。
ごめんね。
何も知らない自然とそして動物たち。。

人間が作り出した地獄に巻き込んでしまった。。。。



さあ
もうひとつ
こんな素晴らしい動画が


by jiro_saty | 2011-12-14 18:51 | みっちゃんのツイート

マザー・テレサの言葉



人は不合理、非論理、利己的です
気にすることなく、人を愛しなさい
あなたが善を行なうと、
利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう
気にすることなく、善を行ないなさい
目的を達しようとするとき
邪魔立てする人に出会うでしょう
気にすることなく、やり遂げなさい
善い行ないをしても、
おそらく次の日には忘れられるでしょう
気にすることなく、し続けなさい
あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけでしょう
気にすることなく正直で、誠実であり続けなさい
あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう
気にすることなく、作り続けなさい
助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう
気にすることなく、助け続けなさい
あなたの中の最良のものを、世に与えなさい
けり返されるかもしれません
でも、気にすることなく、最良のものを与え続けなさい 
by jiro_saty | 2011-12-14 15:38 | みっちゃんのツイート

週末介護

みなさんは一緒に暮らしている動物の最後をどう見取るか今から考えていますか?
もし病気になった場合 どうしますか?


癌だったら
あくまでも高齢でも治癒を望みますか? 大学病院に行き検査をしますか?

不治の病だと言われて久しい癌が今は動物の間にも普通に広がっています。
抗がん剤を使い 癌だと断定するまでに高額な検査費用を支払います。 勿論具合の悪い子を長い時間病院で待機させるストレスは並大抵ではありません。

もしかりに治療がスタートしてその副作用での苦しみは非常に強いものです。
動物の尊厳を奪う といっても過言ではないでしょう。

どうかもう一度 彼らの声を聞いてやってほしい。
彼らには今が一番なのです。



失う事を恐れているのは我々飼い主なのです。
寂しくなるから
死んでほしくないから 
そういう理由で必要以上の治療に小さな命を苛まさせるのは悲しいと私は思っています。

a0020246_12392451.jpg

by jiro_saty | 2011-12-14 12:39 | みっちゃんちの犬たち

愛を伝える人


今日は素晴らしい人に出会った。
代表を務める私についていかに我が侭でみんなに迷惑をかけタイトロープになっている事、もっともっと素直にならないと自分自身無理をして少しもいい状態ではない、それが顔に出ている事。

今の自分を変えなくては前進できないこと。
こんな言いにくい厳しい言葉をストレートに言い方を変え何度も何度も話してくれた。

それは本当に愛情にあふれ必死で動物愛護に取り組んできた私の人生を大きく包んでくれた。みんなの前だったけれど堪えきれなくて泣いてしまった。
初めて音響椅子に座った時のように止めどなく胸のツカエが溶け出してトロトロトロトロ私を溶かして行く。食事の後カラオケに入ったけど また泣いてしまった。本当は活動が辛くて投げ出したいと思った事、生活が厳しくて苦しくて不安で追いつめられてしまっていること、

そんなことを言葉に出してしまった。

スッキリした。
不安が消えた訳ではないけれどでも私はまたこれで生きて行ける。

自分そのものが迷惑な奴だということ

かなり普通の人とは違う個性?の持ち主である事。

それを自覚できるようになれるかな???
a0020246_021539.jpg

by jiro_saty | 2011-12-06 00:22 | みっちゃんのツイート