<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ゴンタの幸せ

ゴンタは富士山麓で3年前に捨てられたところを保護されました。 先月まで今までの方が頑張って一緒に暮らしていましたが とうとう住む場所がなくなっていた所 今回HASにご縁があり貰われることになりました。

来週までみっちゃんちにお泊りしています。


a0020246_21151254.jpg


ねえねえ ゴンタ~~

雛 あんたのこと 嫌いじゃないよ~~~
053.gif053.gif053.gif




ゴンタはきっと捨てられたとき


まるでアンジュールの絵本の子のようだったのかもしれない。。。。


a0020246_21272096.jpg



053.gif053.gifガブリエル・バンサン、アンジュール
by jiro_saty | 2010-05-30 21:18 | レスキュー編

ネルちゃんの本音

あたし ネル

結構熟猫

あんまり 雛があたしの頭を咥えて遊ぶので   雛 嫌い

a0020246_13465810.jpg



目つきがわるいって?

ふんだ

あっかんべ~~~~~
a0020246_13474448.jpg
050.gif


あんまりあたしがねずみをとるから隣のおばさんが怒ってるんだって。
でもさ

ねずみ見ると はしっちゃうんだよ~~
by jiro_saty | 2010-05-26 13:55 | みっちゃんちの猫たち

雛ちゃんの 本音


うーーーーん
雛ね~~
今日予防注射だったんだ。。。。


痛いの嫌い

先生も嫌い

だからおしっこチビッタ


あのね~

雛 もう一人嫌いな人 いる


隣の伯母さん

あんまし すきくない

もう一人いる

清瀬のFさん  怖いんだもん。。。。。



優しくしてくれないと  嫌なんだも~~~ん

a0020246_21453699.jpg

by jiro_saty | 2010-05-21 21:44 | みっちゃんちの犬たち

口蹄疫

夥しい数の豚の遺体がショベルカーで埋められようとしているテレビ画面。。。

すごい惨状だ。

人間が贅沢の為のブランドを育てたのがいけないのではないか。。。


もっと高く

もっと美味しく

もっと有名で

もっと もっと

そうやって繁殖を重ねたのに問題があったのか。。。

口蹄疫の動物を食べても人間には問題ないと報道されているけれど

だったら
食べちゃったら??

あんなに沢山無駄に殺して

あまりに罪深くないかな???

七つの大罪  最近沢山犯してないかな・・ 私たち 人間。。。



a0020246_10193149.jpg

by jiro_saty | 2010-05-21 10:16 | みっちゃんのツイート

あゆちゃんの春

a0020246_10493578.jpg


a0020246_10502353.jpg


うふふ
結構ここいい感じ~~

雛ちゃんも届かないから メッて言われないし(雛ちゃんはあゆがちょっと嫌いなの)


菊次郎はテレビの前がお気に入り^^


a0020246_10533386.jpg

by jiro_saty | 2010-05-16 10:50 | みっちゃんちの猫たち

携帯ゴリラ  レアメタルの狂気

昨日のテレビ画面に愕然とした。
レアメタルを採掘する人間が食料を持たないで森に入り絶滅種のマウンテンゴリラの保護区なのに彼らを狩猟して食べているのだ。 おびただしいゴリラのシャレコウベの山がテレビ画面に映し出された。。。



↓ クリック^^


ゴミゼロナビゲーション




056.gif056.gif056.gifまるごみ実行委員会は,国際環境NGO A SEED JAPAN(アシードジャパン)様が行っている携帯電話回収キャンペーンに協力しています。
ご家庭で眠っている”不要な携帯”を,11/24のまるごみメインイベント会場である千葉マリンスタジアム・外周出展ゾーン内「A SEED JAPAN」ブースまで是非お持ちください。

その場でスタッフが携帯の固有番号を記録し,専用のツールで分解作業を行います。

この活動は,携帯電話の中に使われている金属のうち,タンタルと呼ばれるレアメタル(希少金属)を回収しリサイクルを行い,マウンテンゴリラの住む森林が無駄に破壊されることを抑制するために行っています。

【以下ASEEDJAPAN・ケータイゴリラキャンペーン公式サイトより抜粋】

■マウンテンゴリラと携帯の関係とは?!


携帯電話には金,銀をはじめとした何種類ものレアメタル(=希少な金属)が使われています。そのレアメタルの一つ「タンタル」はアフリカのコンゴ民主共和国でも一部産出されています。
世界中で携帯電話が爆発的に普及していく中,レアメタルであるタンタルは需要が急増し,タンタルを採掘するためにコンゴ民主共和国のジャングルが次々と荒らされ,採掘に「邪魔」なマウンテンゴリラが数多く殺されてきました。

また,タンタル採掘を巡って1996年に勃発した内戦に巻き込まれたり,食用として密猟のえじきになったりということも相まって,コンゴ民主共和国のマウンテンゴリラの生息面積は1950年代に比べ半減し,現在では約350頭しか生き残っていないと言われています。

■私たちに,できること。

実際に,過去・現在を含め日本の携帯電話にコンゴ民主共和国のタンタルが使われていたかどうかは,明らかにはなっていません。また現在世界で使われているタンタルのほとんどがオーストラリア産になっています。それでも,世界中で携帯電話が普及していく中で,過去にコンゴ民主共和国のマウンテンゴリラが犠牲になってきたことはまぎれもない事実。

携帯電話にはレアメタルが何種類も含まれるため、不要になった携帯電話は業者に買い取ってもらうことができます。過去に失われたゴリラの命は取り戻せませんが,「不要携帯電話の売却収益を保護団体に寄付することで、生き残っているマウンテンゴリラを守ろう!」というのが,この「携帯ゴリラ」なのです。もちろん,寄付だけでなく携帯電話リサイクルもできて,一石二鳥。地球にもゴリラにもやさしくなれるんです。
by jiro_saty | 2010-05-13 00:38 | みっちゃんのツイート

ジュジュの幸せ

ご無沙汰しております。ジンの脱走はあれから一度ゲージにも慣れ、いい子にしています。昨日、目を離した隙にクッキー1袋食べてしまいましたでも、お腹を悪くしなくてホッとしました。毎日キャベツを食べているからでしょうか一日中カラメルの匂いがして大笑いお散歩急ぎ足でジンの行くがままにしていますと、家に一直線家も分かったようです。娘曰わく「ジンの顔が優しくなったみたい」ジンの幸せは、私達皆が幸せだと感じています。ありがとうございます。

a0020246_0292711.jpg





a0020246_0321634.jpg

見比べてみてください。 保護直後 オムツをガムテープで張られてきたジュジュのショット。。。



ちなみにジンのメールを読んだFさんの感想

本当に優しいメールですね。みっちゃん、こういうメール頂くと元気がでますね。



ジン(ジュジュ) ほんと ありがとね~~~
by jiro_saty | 2010-05-11 00:35 | レスキュー編

HASのホームページ リニューアルしました^^


クリックしてみて!!!!!

HAS
(ホームアニマルソサエティ)


ウェブ担当の青木さんが忙しい日々のあい間をぬってついに先ほど新しいHPをアップしてくださいました。

とっても嬉しいサプライズです^^056.gif056.gif056.gif

時々一緒に活動しているとき そういえばそんな質問されたなあ ということがシンプルにまとめてありびっくりやら感激やら。。。。


思えば数年前私たちのhpが一晩のうちに全て書き換えられてしまったことがありました。007.gif とても可愛いデザインでメンバーが気に入っていたのですがある人の誹謗中傷を丸呑みにしたデザイン担当が全て削除してしまったのです。 
どんなにショックであったことでしょう。  残念でありガッカリであり。。。

でもそんな小さなことにもめげず こつこつこつこつと活動を続けていればこんなサプライズもあるということです。

ね???053.gif

a0020246_1311268.jpg


うんうん



ね???058.gif

a0020246_132544.jpg


がああああ032.gif
by jiro_saty | 2010-05-09 01:32 | みっちゃんのツイート

ちょっと残念なお顔かもしれないけど

私はアユちゃん

a0020246_15402594.jpg


皮膚に大きな怪我をしてさまよっていたところをみっちゃんちに来たの。


病院に何回も行って麻酔も無しで膿んだ皮膚を切開して膿を出したの

すごく痛かったけど 頑張ったよ

それで

今はみっちゃんの部屋とママの部屋とお外と自由に飛びまわっているの。

だって


a0020246_15405220.jpg

もっともっと もっともっと
暴れたいんだも~~~~ん


おまけ

カイ君の白め~~

a0020246_15411850.jpg

by jiro_saty | 2010-05-07 15:41 | みっちゃんちの猫たち

かい君 背中に悪魔あり

a0020246_2374918.jpg


随分長い間気がつかなかったのですが

実は

かい君は オーメンの申し子なのです004.gif004.gif


ご飯をねだる絶妙なタイミング

なんとしてもコタツに入ろうとする意気込み

ママの足元で鎮座ましながら 一度も踏まれず台所で落ちてくる野菜をムシャぶる健気さ

そんなこんなにだまされて

我々はかい君の奴隷なのであります。
by jiro_saty | 2010-05-02 23:11 | みっちゃんちの犬たち