<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

かいくん 寝姿激写

a0020246_2326494.jpg


これはいたってノーマル

a0020246_23273912.jpg


くくく これが毎晩のかいさま053.gif053.gif

a0020246_23283528.jpg


たった今撮ったお姿

 ルックスライク がまがえる033.gif033.gif
by jiro_saty | 2010-04-29 23:32 | みっちゃんちの犬たち

みっちゃんのママのお気に入り かい君

この愛らしさ


a0020246_1635462.jpg




この丸々としたやわらかさ

a0020246_1643367.jpg



なんだか お参りしてるみたい

何をお願いしてるの~~??

a0020246_1651123.jpg



かいくんはもうあんまり歩けないので専用のバギーでママと出かけます。
それもちょっと心配なんですが。。。 
by jiro_saty | 2010-04-29 16:06 | みっちゃんちの犬たち

純君 そしてジュジュ 最後はジン君になりました。


少し前にみっちゃんちでお勉強していたキャバリアの純 改めジュジュ君

ついに幸せを掴みました!!!!!!


a0020246_018239.jpg



ご無沙汰しています。ジンが我が家に来まして8日になりました。大脱走は2度ありました。お陰様で私が仕事や、結婚式で出雲空港に着いた途端のコール。どうも、極度に車に関心があるらしく、凄い勢いで追いかけています今日はシャンプーをしました。ジンと呼ぶと寄って来るようになりました。油断すると玄関マットにオシッコをしたり、二階に上がって襖に大きな穴を空けたり、腕白ぶりを発しています。大分馴染んできたようです。

 ☆

このジン君 中々の知恵ものであります。 みっちゃんの目を盗んで器用に脱走を繰り返したので庭におちおち離しておくことも出来ず、かといって部屋に自由にすると雛ちゃんとかい君を恐ろしい勢いで襲うのでさすがの雛もタジタジ。。。

そんなわけでみっちゃんちではバリケンに入れて一日何度も出して散歩に連れ出しておりました。 一人でみっちゃんの部屋においておくと分離不安で泣き続けてしまうし。。。
とってもとっても苦労のしがいのある男の子でありました^^


ジン
やっと君は安住の地を見つけたんだ。
3年間お散歩も行けずしかられてばかりだったんだから
今度こそいっぱい愛されるんだぞーー!!!!!
by jiro_saty | 2010-04-29 00:23 | レスキュー編

迷い猫 スピード解決!!!!!

HASOです。
先ほど我が家のちぃが4日ぶりに帰って来ました!
ご協力頂きありがとうございました。
皆さんからの温かい励ましのお言葉や、人慣れしない猫の捕まえ方情報など、本
当に沢山のお声をかけて頂き嬉しかったです。
本当に本当にありがとうございました。
o(^-^)o
ちぃは随分汚くなって野良ちゃんの顔付きになっていますが、とりあえず無事に
帰ってくれたので、もう何でもいいです。
今日が私の誕生日なので本当に何よりのプレゼントになりました☆067.gif067.gif

皆さん本当にご協力ありがとうございました♪




ちいちゃん よかったね~~
ママに心配かけちゃ ダメだよ^^053.gif
a0020246_15115521.jpg

by jiro_saty | 2010-04-24 15:12 | レスキュー編

迷い猫情報です。

見かけた方がいらっしゃいましたら08050642635みっちゃんまでお知らせ頂ければ幸いです。
**************
4才のオス猫
「ちぃ」
(去勢手術済み)

a0020246_20484580.jpg

本日4/21午前10時頃
自宅(東久留米市学園町1)から逃げ出し戻って来ていません。
お心当たりのあるかたは是非情報をお願いします。
どんな事でも構いませんのでお知らせ頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

a0020246_20493811.jpg

特徴:頭や背中、尻尾は茶色シマ、お腹は白。白っぽい猫です。
性格:とても臆病で、家族以外には全く慣れません。

ビビりなのであまり遠くへは行かないと思います。
学園町1丁目2丁目、南沢2丁目位かと思っていますが…。



よろしくお願いします。
*****************
by jiro_saty | 2010-04-21 20:50 | レスキュー編

「最後だとわかっていたなら」

「最後だとわかっていたなら」


あなたが眠りにつくのを見るのが 
最後だとわかっていたら
わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう



あなたがドアを出て行くのを見るのが 
最後だとわかっていたら
わたしはあなたを抱きしめてキスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて 抱きしめただろう



あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが 
最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオにとって 
毎日繰り返し見ただろう



確かに いつも明日は やってくる
見過ごしたことも取り返せる
やりまちがえたことも やり直す機会が
いつも与えられている



「あなたを愛している」と言うことは
いつだってできるし
「何か手伝おうか?」と声をかけることも
いつだってできる



でも もし それがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるとしたら
わたしは 今日
どんなにあなたを愛しているか 伝えたい



そして私達は 忘れないようにしたい
若い人にも 年老いた人にも 明日は誰にも
約束されていないのだということを



愛する人を抱きしめるのは
今日が最後になるかもしれないことを
明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず



もし明日がこないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから
微笑みや 抱擁や キスをするための 
ほんのちょっとの時間を どうして惜しんだのかと



忙しさを理由に
その人の最後の願いとなってしまったことを
どうしてしてあげられなかったのかと



だから 今日 あなたの大切な人たちを
しっかりと抱きしめよう
そして その人を愛していること
いつでも いつまでも大切な存在だと言うことをそっと伝えよう



「ごめんね」や「許してね」や
「ありがとう」や「気にしないで」を伝える時を持とう
そうすれば もし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから

ノーマ コーネット マレック (Norma Cornett Marek)

a0020246_14115684.jpg

by jiro_saty | 2010-04-21 14:12 | みっちゃんのツイート

お嫁に行ったウィンクちゃんの近況報告

こんにちは
はっきりしないお天気ですね。
娘から聞いているかと思いますが、ウィンクの最近の様子をお知らせ致します。
歩はできるだけ沢山連れて行ってあげてます。
外に出るとよそのワンちゃんにすぐ向かって行き、特に大きなワンちゃんにはえらく攻撃的です そんな感じなのでいつも「男の子ですか?」と聞かれます


a0020246_2325820.jpg


体重は多分4.5㌔前後を維持してると思います
以前送って頂いた写真のような逞しい体型になりました

a0020246_23255290.jpg


ここ最近は私達を見る目が変わったように感じます。以前は距離を置いていましたが、最近は頭をなでられる事にも抵抗がなくなったようですし、何より「ウィンク」と呼ぶと尻尾を沢山フリフリしてくれるようになりました
元の飼い主さんとウィンクの関係はどんな感じだったのかわかりませんが、凄く寂しい思いをして育ったのかな?と思う時があります。
我が家ではしつこい位にみんなから抱っこされたりチューされたりしてますが、それが嬉しそうに見えます。
車が苦手なのか、車に乗るとどこかへ売り飛ばされると思うのかわかりませんが、中々慣れないです。
少しずつ近くに行く時に乗せたりしてますが、一緒に遠出するのはまだ相当先になりそうです



ウィンクは最初の頃新しい家で尻尾も触れませんでした。 痩せて心も疲れ果てていたのです。このメールを頂くまで 何回か同じように近況報告のメールを頂きました。 それはママとして悩み迷い そしてウィンクの為にご自身の命の時間を費やした素晴らしい暖かいメールでした。 今回頂いたメールは その中で初めて飼い主として自信を持ち喜びにあふれたメールです。
みなさんにも里親になることで得ることのできる深い喜びを感じてもらえると嬉しいです。
by jiro_saty | 2010-04-20 23:26 | レスキュー編

迷い犬 どうか戻ってください。


雑種中型犬(8歳)
名前(ゆきな)
メス
首輪なし
体は白の長毛
尻尾はフサフサしています。
耳はたれ 顔は茶と黒が入り優しい目をしています。
おとなしく噛んだり吠えたりしませんが人を怖がります。
4月12月(午前11時)
東久留米市東本町の田中動物病院の前で首輪がはずれ逃げてしまいました。
見つけて下さった方にはお礼致します!


a0020246_1420160.jpg


情報はみっちゃん 08050642635まで どうぞよろしくお願いします。
もし保護できたらどこかに係留してくださると大変うれしいです。

元の飼い主さんが健康を害され新しく幸せになるべく東京の練馬に20日前にやってきた子です。
人見知りするので中々保護することが困難であると思われますのでおやつなどで釣って暫く落ち着くまで見てくださると保護しやすくなります。。。

どんなに飼い主さんが心配されているか と思うと胸が痛みます。
by jiro_saty | 2010-04-19 14:20 | レスキュー編

ことの顛末 3

以前からここでお話させていただいている3年もの間外のケージで暮らしていた4匹の猫たちはその後お寺で保護されていました。 その扱いや今後について あるいは持ち込んだ獣医と名乗る男性については色々調べていますが、実は金曜日にその中の一匹がみっちゃんちにやって参りました。

長毛種であったので全身毛玉があり寒いけれどやむ終えずということでお寺の方で病院にかけてくださりこのようにステキな(042.gif)姿になっております。
a0020246_1614376.jpg


a0020246_16151719.jpg


あの苦しい日々を耐え抜いてくれた愛しい愛しい子。。。。

他の3匹も幸せになる権利があります。

☆☆☆
うれしいお知らせです。


4月10日、PM7時半、やせてはいるが、東久留米市幸町のMさんの猫、きじとら、めす、うりちゃんが自力で帰ってきたと松村さんから 連絡ありました。涙声で、ありがとうございました。川村さん、みなさんにくれぐれもよろしくとのこと。電話口で元気な鳴き声が聞こえていました。

a0020246_16533382.jpg

by jiro_saty | 2010-04-18 16:15 | レスキュー編

雪山の愛ちゃん その後


寒い1日でしたが、愛ちゃんはカッパを着て、尻尾ふりふり臨海公園をお散歩し
ました。

a0020246_21432366.jpg

朝昼晩合計で毎日3時間以上歩きます。


「散歩」と「ごはん」と「チーズ」の単語はわかるようになりました
「さんぽ」と言うと自分から玄関に来て興奮します
毎日おやつに、煮たあずきの豆と汁+カテージチーズを食べます。野菜煮も毎回
8種類くらい、それに鳥肉や豚肉、魚などをアレンジしてごはんにしています。
私たちよりバランス良いです
嘔吐で獣医で計った体重は5.4kg、本日は7.0kg。毎日100g~200g増えています。
後ろ足もモリモリしてきました
寝起きにちょっとボケることがあるので、脳を活性化させる青魚を食べさせるよ
う心掛けています。
私たちは愛ちゃんとの日々が楽しくてしょうがないです1日1日を大切に愛ち
ゃんとなるべく多くの時間を生きたい
愛ちゃんの走る姿はかっこいいんですよ~街では臆病ですが、人のいない静か
な公園では狼の片鱗を見せます。野良猫、鳩などを狙って、急に低い姿勢で猛突
進するんです惚れ直しましたよ~吠えないし泣かないのに、やる時はやる!
、て感じかっこいいんです
by jiro_saty | 2010-04-16 21:43 | レスキュー編