<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

陽子ちゃん ブログデビューしました@@

ペッツと愉快ななかまたち


HASの一番若いメンバー 大学生の陽子ちゃんがついにブログデビューしました!!!!

去年の夏にみっちゃんちにお手伝いに来てくれてからもう一年以上になります。
今ではグランブルーで働いて帰宅する私の為に雛ちゃん メイちゃん カイ君 ラッキー マリちゃんの散歩
猫部屋のご飯 掃除  みっちゃんの部屋の猫ちゃん(ブー君 モア君 レイチェル君  みーちゃん ラビちゃん ちゅらちゃん エリザベステーラーちゃん 白みゅうちゃん 黒みゅうちゃん くるみちゃん みかちゃん 
) 彼等のトイレの掃除 水の取替え、 お外の猫 グラ君 菊次郎君 ネルちゃん  たちの世話を一手に引き受けてくれています。

アレルギーの弟さんが成人するまで動物は我慢と話していましたが 毛が抜けにくいプードルのペッツが保護されてから 彼女は毎日のように両親を口説いていたのです。
どんなにいい子か
どんなに毛が抜けないか

そしてどんなに彼が苦しい4年間を過ごしていたのか

ある日陽子ちゃんから電話があり
「ペッツを飼っていいと言われました」と聞いたとき
みっちゃんももらい泣きしてしまいました。


人間って
勇気と 根気と 本気があれば

望みは叶うんだなああ って教えられました。


a0020246_18222582.jpg



彼女のブログ  よろしくお願いしますね^^


ペッツと愉快ななかまたち
by jiro_saty | 2009-11-24 18:07 | みっちゃんのツイート

ちょっと注目して~~

以前に御世話になりました、保谷のIです。今日は、譲渡会お疲れ様でした。毎日の保谷の駅前の猫達にゴハンをあげていると、いろいろな方と話をする機会がありますが、先日、南大泉にお住まいのご夫婦が、浅木さんに相談して近所の猫達の手術をしました!と話されていたので広い範囲で相談に乗り、手助けをされてるんだと知り、頭が下がります。お体大事にしてください。ボランテイアの仲間からのメールを転送します。*******
NHKテレビ番組:猫里親詐欺についての放送があります!!
***********
いっしょに殺処分ゼロを目指して活動している方からの
情報です。
ご存じかもしれませんが・・・


この夏から、大阪市在住のAさんが、里親詐欺犯を追っていました。

切っ掛けはAさんがが保護した一匹の仔猫です。
足をケガしていた仔猫は、せっかく保護されたのに力尽きて、
虹の橋に旅立ってしまいました。

この仔猫を捨てたのが、ネットで里親募集されているところから
次々と仔猫を譲り受け、リードで繋いでお散歩と称し外を連れ回し
公園の滑り台を滑らせ、無理矢理リードを引き寄せたり
とても、楽しくお散歩とは言い難い行為を続け
仔猫が大きくなったり、懐かないからと捨て、人に譲り渡し
果ては、踏みつぶして殺したりと、とても猫好きは思えない事を続けています。

http://www.youtube.com/watch?v=4CZpAwN5nto

そこで、Aさんは里親詐欺犯のブログを全てチェックし、
猫の出入りを記録し、捨てたと思われる場所へ毎晩出向き、
時間を掛けて詐欺犯が捨てた猫たちを保護していました。

警察に行っても相手にされなかったそうです。

そのような時に、賛同者の方の活動で、NHKが取材することになり、
この里親詐欺犯の家にいた猫たちを、すべて救出することに成功するまでの
様子を撮影できたそうです。

この件ついての番組が、放送されます。

NHK総合チャンネル
2009年12月12日(土) 午後8時~8時43分まで

もしくは、午後10時~ (番組の都合上、日程変更有り)

注意喚起と情報共有のために、ご都合がつく方は、ぜひご覧下さい。
そして、里親募集をしている方は、どうかくれぐれも注意してください。
by jiro_saty | 2009-11-15 19:23 | みっちゃんのツイート

動物実験がいらない治療への光 

あなたは

見たことがありますか?
狭い折の中で 「絶食」とかかれた札をあたかもその子の名前のように張られ

まだ幼い子犬が悲しそうな瞳でこちらを見ている写真

なぜ
どんな実験で
誰のために????

a0020246_1864569.jpg


もちろん我々人間様のために
多くのモノイエナイ尊い命がどうどうと犠牲になり続けている現実

今私が出会った音響リンパ免疫療法は けして自然を傷つけないと誓った一人の科学者が生涯をかけて作り上げた不思議な不思議な椅子です。
それはあたかも母親の胎内で抱きしめられるような安心を

それはまるで蒼い空を飛んでいるような開放感を

優しい愛に溢れた気持ちにさせてくれます。

音楽を脊髄に波動のように流し続けることで 冷え切ったあなたの体温を37度まであげてくれます。

誰も悲しまない
誰も痛めつけない
そして
何よりあなたを大切に暖め続けてくれる

そんな素敵な椅子に是非座りにおいでください。


みっちゃんは動物実験に反対ですemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif


音響リンパ免疫療法 サロン

西東京市下保谷2-1-1
リサイクルショップand音響サロン

朝11時から5時 椅子は予約制 夜も可^^

042-439-4867

グランブルー
by jiro_saty | 2009-11-10 18:06 | みっちゃんのツイート

あさぎいわく

十年に一度の美形emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif

と あさぎさんがいっておる


a0020246_1853215.jpg

おれ

a0020246_1853456.jpg


けっこ~~

a0020246_18541372.jpg


いけめん????
by jiro_saty | 2009-11-07 18:54 | みっちゃんのツイート

お空でミンクか

emoticon-0130-devil.gifemoticon-0130-devil.gif


a0020246_22391641.jpg




こんなに暖かいのにどこに着ていくの?
飛行機の上でこんなカタログ見る日本人って

恥ずかしいよ


a0020246_22395060.jpg

おいおい

今度はフォックスかい?

いまどき こんな毛皮 どうすんの?

時代遅れ

いくらアンティークが好きなみっちゃんも
反吐がでる~~
a0020246_22402345.jpg



ここの販売元にちょっと一言メールしてみません???

いまどき毛皮なんて
恥さらしもいいとこ

しかも他の国の人も乗るヒコウキで

こんなカタログ やめて~~~

って


あのさ
毛皮って

死んだ子たちのを使ってると思ってる人

まだまだたくさんいるし

まさか
生きたまま殺されてるなんて

真っ赤な毛皮のロングのコートで歌ってた
動物苦手なwadaakikoも
しらんだろうけど
あなたの着ている毛皮の裏は
血だらけなんだって

想像してみてほしいです  ほんとに。。。。。


emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif
by jiro_saty | 2009-11-02 22:40 | みっちゃんのツイート