<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さよなら 麗奈 


みなさまへ

今日夜12時に麗奈は旅立ちました。

最後は眠るように 静かに静かに逝きました。  

長い間 本当に愛してくださり 麗奈に変わって深く感謝いたします。





 1996年11月25日 湯河原生まれ フランス産ピレネー
お父さん アポロ
お母さん コートレー(人工授精の母犬)





2001年 06月 09日 (土)
3歳の雌のピレネー犬が処分になってしまいそうです。
元気ですか オーレ君の日記 ここに麗奈をレスキューする話からが掲載されています。

日記内をレナ もしくはレナリンで検索してみてください。





↓麗奈の動画です
http://www.youtube.com/watch?v=uMvRRXosPwU
http://www.youtube.com/watch?v=tSEJzIumFSg
http://www.youtube.com/watch?v=hToMmLrqp24
http://www.youtube.com/watch?v=gk6utkHBFSU
http://www.youtube.com/watch?v=pV__nusDcTI
by jiro_saty | 2009-08-29 03:39 |  メモリアル

今朝のあたし

a0020246_1159787.jpg


昨日から気持ち悪くてemoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gif

麗奈 いやんなっちゃうんだemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif

今日は安藤さんが朝の散歩に来てくれて

みっちゃんは用心してお庭だけに連れ出してるんだけど

第六小学校の方まで連れてってもらったの

最初はルンルンなんだけどね~~emoticon-0110-tongueout.gif

それで

途中でもう気持ち悪くなってしまって(貧血をおこしちゃって)

ダウンしてemoticon-0106-crying.gif

みんなが心配して


みっちゃんと やっちゃんとタオルの担架で運ぼうとしたけど あんまり家から離れちゃって

困ってたら
ゴールデンの飼い主さんが大きな台車を家から運んできてくれてemoticon-0165-muscle.gif(ガラガラ ガラガラ すご~^^^emoticon-0132-envy.gifい音だった)

a0020246_11595430.jpg


それで

こういう感じで家まで帰りましたemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif

a0020246_1203774.jpg



ふううう

つかれた^^^
by jiro_saty | 2009-08-24 12:00 | みっちゃんちの犬たち

子猫 子犬はあっという間に大きくなるのであり

小さいときから飼わないと慣れない 

小さいときから飼って(あるいは買って)可愛い盛りを楽しみたい

大きい子はあまり「好きじゃない」

などなど

30台のときに街頭で子犬の貰い手探しをしていてこういうやり取りをしたことがある

a0020246_1142385.jpg


 おばさん 
「この子 大きくならない?」

 みっちゃん
「おばさんだって大きくなったでしょ? やっぱり」

おばさん
「この子 血統書はないの?」

みっちゃん
「おばさんは あるの???」

若かったから無謀ではあるけど

でも
ゴミ箱から瀕死で救い上げ生後間もない子に3時間おきにミルクを与え
オシッコ うんこの世話をしていると
そんな気持ちになるもので

あるいは大人になって途中放棄された子に

もう新しい家には慣れないから  うちは子犬が希望です
と言放たれてしまうと

そんなにあんた 簡単なもんかい??と
ちょっと
言いたくもなる


インターネットで一円オークションで犬を販売してる人が

犬の好きな人が安い値段で犬を購入できるように始めました
なんて嬉しそうにしゃべってるのをみると

a0020246_1145021.jpg

っていうか

あんたは命を軽くみて
そいでもって金儲けしてるんじゃないのけ?? と
言いたくもなる



a0020246_1134020.jpg

by jiro_saty | 2009-08-19 10:58 | みっちゃんのツイート

麗奈からペペへ

ペペ
お前はみっちゃんちにきたとき
随分疲れていたようだったけど

あたしたち 先にいる仲間に随分威張ってたよね


a0020246_14115413.jpg



マックはお前におちんちんをかじられて おしっこをチビッテイタ(情けないやつ)


お前は本当に笑顔で

a0020246_14121847.jpg


そして

大事に愛されている


ぺぺ

いいか

生きると言うことは

楽しいこと

a0020246_14125559.jpg


あたしらがお店で売られ
どこの誰に買い取られ


あたしらのパパもママも

苦しい環境の中で
息絶えてしまったとしても

どんな小さな命でも

笑顔で幸せを感じる権利のあることを


お前はこれから沢山の人にメッセージするんだよ


a0020246_1414248.jpg

by jiro_saty | 2009-08-12 14:13 | みっちゃんちの犬たち

里親を見つけるまで  

どこかの誰かが手放したり

どこかの誰かが拾って世話ができないって泣きつかれたりして


あなたの家に来たその子が幸せになるまで

頑張れますか?

a0020246_10581147.jpg


どんなにオシッコの癖が悪くても

どんなに夜中に吼えても

どんなに下痢が続いても

そして泣きついたり持ってきた人が知らんふりでも(協力するからってそのときだけは調子のいいこというんだこれが)


頑張れますか?


そして

やっと見つかった里親さんが
中々その子とうまく行かなくて 不安が残ったりして


そんなこんなを長いときには一年以上 引き受けられますか?



でもでも

その後に新しい里親さんから本当に嬉しいお便りが来たとき



あなたはきっと 今までの何倍も幸せになれるんだemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
by jiro_saty | 2009-08-02 10:49 | みっちゃんのツイート