<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

浅木さんはカラオケ大好きかも?

昨夜はみっちゃんとなおちゃんとみほちゃんと修ちゃんとで日頃お世話になってるちょいわるのおじちゃんを食事に誘って それからカラオケに行きました。

修ちゃんは ビートルズとプロコルハルムとビリージョエルと荒井由美を熱唱してましたemoticon-0159-music.gifemoticon-0115-inlove.gif

なおちゃんとみほちゃんとみっちゃんとおじちゃんは酔っ払っていい気分


みっちゃんは今朝は二日酔いで死んでました。emoticon-0119-puke.gif

そんときに入った修ちゃんからのメールを載せておきましょうemoticon-0125-mmm.gif

その壱
MさんのとなりのSさん宅に行ってきました。めす2匹いて、ひとつ返事で避妊してくれることになりました。送迎、捕獲はこちらが手伝う形です。
Sさん宅はどうしようもないGさんとは姉妹でした。
猫で被害をうけているとおっしゃっているMさんをとおして、どうしようもないGさんの隣の別のMという自治会長さんにびらをお渡しして、どうしようもないGさんに避妊をすすめていただくことにしました。


a0020246_23511348.jpg


その弐
私は、急遽これから3件、捕獲にむかいます。一カ所は川の土手に猫がおちて足をいため。もう一カ所は、田無で、おなかがぱんぱんでうまれそう。
もう 一カ所は、東村山の全生園、夜の捕獲。
猫部屋手伝えなくてすみません。


っていうかあちきは復活できず一日しんでました すいませ~~~ん
by jiro_saty | 2009-02-22 23:40 | みっちゃんのツイート

人と友だちになりたかったルナ


NHK・BS世界のドキュメンタリー「人と友だちになりたかったシャチ 迷子のルナ」は、カナダのバンクーバー島の入り江に住み着いた子どものシャチをめぐるドキュメンタリーです。

http://www.nhk.or.jp/wdoc/backnumber/detail/090203.html

私は後篇しか見るチャンスがなかったけれどそれでも深く感じることがあり正直まだ立ち直れないくらいの衝撃を受けました。
我々人間は何をしているのかって思うのです。

自分の棲みかを失っていく白クマの映像を何回も見せつけられても 自分の生活を改善しようと必死になれない私たち

他国の戦争で失われる命を地球の家族としての痛みとして感じられない私たち

自分の私腹をこやし天下りを繰り返し弱いものから奪い続ける日本のエリートたち(これはくだらないけどついでに書いとくemoticon-0146-punch.gif

emoticon-0140-rofl.gif

大笑いである
情けなくてemoticon-0146-punch.gif

a0020246_21333182.jpg

by jiro_saty | 2009-02-12 21:15 | みっちゃんのツイート

追悼 ゾフィー

2006年に全身がアレルギー症状で保護されてきたゴールデンのベス(現在ゾフィちゃん)
たくさんの皆さんの温かい強力で長い間闘病をつづけていましたが去年の暮に急に症状が悪くなり静かに眠りにつきました。 最後の2年は暖かい家庭に引き取られ(シャンプーカーの堀田さんの家ですemoticon-0115-inlove.gif大好きな猫たちとも一緒に暮らしていました。 堀田さんはすべてご飯を手作りにして甲斐甲斐しく介護し続けてくれました。 ここ数年は元気になり皮膚の状態も落ち着いてきていたのですが ただ長い間のステロイドの投与等など体力的にも限界にきてしまったようでした。他にもいろいろ懸念される状態もあり油断できない毎日が続いていました。 保護主さんの堀田さんの日々の努力、苦労は想像できないくらい大変だったと思っています。
心配してくださっていた皆さんのためにもっと早くお知らせしなくてはならなかったのですがゾフィのことで色々思いがあった堀田さんがしばらく落ち着くのを待っていました。 お知らせが遅れてしまって本当にごめんなさい。

堀田さん ありがとね・・・


a0020246_13461249.jpg




 
by jiro_saty | 2009-02-04 13:45 |  メモリアル