<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

みにくいあひるのこ

みっちゃんちにくる子達は

どこかで
だれかに
少しだけ愛され
そして捨てられたこたち


愛に飢えて

ご飯もお水も
そして優しい抱擁にも乾いている

a0020246_10431278.jpg


だから

人が怖くて
そして
人が恋しい


おびえた目

つやの無いからだ

笑いの無い 哀しい瞳emoticon-0155-flower.gif

でも

ゆっくりと時間をかけて
空白の時を埋めていくの

そして
そしていつか

みにくいアヒルは

愛されることを学び
恐れを手放し

とっても
とっても美しい白鳥に生まれ変わるんだemoticon-0159-music.gif

a0020246_10422073.jpg



a0020246_1044297.jpg

by jiro_saty | 2008-11-18 10:45 | みっちゃんのツイート

聞いたことあるんだけど 思い出せないもどかしさ^^

 HAS号が新しくなりました。
今回はホワイトemoticon-0115-inlove.gif

窓も自動で開けられる(って前回は手動emoticon-0146-punch.gif

みなさんの所にもいくかもしれませんemoticon-0155-flower.gif


a0020246_1014854.jpg


 カンパ 随時うけつけってま~~す



ところで

先々週にスイングガールズを見たみっちゃん
エンディングの曲の題名が思い出せないまま
いつもその曲が頭の中でなり続け


(っとすぐに思い出せるあなたはすごい!!!!!)



結構テレビでもなっていたりして

恥をしのんで
会う人会う人にうたってみせてemoticon-0140-rofl.gif


みんな 知ってる知ってる

でも emoticon-0159-music.gif

なんだっけ~~emoticon-0159-music.gif って言っていて





今日 とうとう耐え切れなくなってグーグルで検索!!!!(なんとか人に聞いて思い出したかったのに。。。)


なっときんぐこーるの L O V E


でありました はいemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
by jiro_saty | 2008-11-15 10:14 | みっちゃんのツイート

さあ お立会い お立会い~~

ご近所で もと議員の息子んち

みっちゃんの小学校時代の同級生で

そこんちは大きな造園農家で 前から沢山沢山子猫がおったぞな

そいで

何回か通って 

幼馴染のM君にあえて つかまらなくて交通事故で足がもげちゃった♀猫がいるってことを
確認

メスが2匹だっていうことから避妊をすることにアイナリ

それで本日もう一度確認にいったら

ゴチョウナンが出てきて


せりふ(おお威張りで

うちはさあ

誰かに足をもがれて虐待されたからかわいそうで餌を与えてるんだ

(つかまらない子でどうやって足をもがれるんじゃ???)

☆みっちゃん

ありがとございます。最近は市でも猫に餌を与えることをあまり否定しないで
避妊をして守る という方向になっていて



☆ゴチョウナン

だからさあ
餌をあげてるんだ
避妊はしないけどね(結構威張って胸張って)

☆みっちゃん
そうですか しないと増えちゃって また虐待されると大変だし

ゴチョウナン
だから これでウチドメ

もう生まないから

みっちゃん

え?? でも避妊してないんじゃまた生まれちゃうじゃないかしら??

ゴチョウナン
大丈夫 もううまさ無いから

生まれたら くっちゃおうか??

みっちゃん
こまりましたね~~  苦情が着たら大変だから 市と相談してみます。
といって
立ち去ろうとすると



背中から何回か(まるでラフカディオハーンの怪談じゃ)

ちょっと

ちょっと かわむらさ~~ん
苦情をこっちに持ってこられても困るんだけどね~~
ちょっと
ちょっと~~~


a0020246_12291398.jpg

by jiro_saty | 2008-11-07 12:24 | 昔の記事 事件などなど

追悼 ティアラ

10月30日の昼前に ティアラが逝った。
我が家に来て5年近く、彼女は草むらでうずくまっていたところを小学生に拾われた。
親に反対をされた彼女はペットショップで自分のお小遣いをはたいて(一晩3500円)瀕死の彼女を預けた。(勿論何の手当てもしてもらわず)

それを聞いたHASの宮崎さんが小学生を探し当てティアラを引き受け病院に運んだ。 もう死にかかっていたらしい。 点滴を受け そのあと最後だけみっちゃんちで看取ろうと引き受けたら

結構足も冷たくなり体も硬直してきたような感じだったけれどケージにいれ保温をし暗いところでそっとしておいたら

なんと
朝になると起き上がって
ご飯を要求し

それからモリモリ食べて
元気になり

麗奈と一緒に眠り

a0020246_1154774.jpg


新入りの犬と遊び(犬大好き!!!!emoticon-0152-heart.gif
色んな隅っこでおしっこをし

麗奈のベットもおしっこだらけemoticon-0123-party.gifemoticon-0106-crying.gif


楽しい楽しい5年間でした。

みっちゃんはいつも自分の子たちには尊厳死を優先にしている。
年齢が進んでいる子には
苦しんでいない場合は無理に病院に連れて行ったりしない
食べないからといって無理やりご飯を与えようともしない


もう
そっと
そっと見守ることにしている


心配だけど
辛いけど

でもいまさら怖い思いや
痛い思いをしても

数日生き延びるだけだ

そのまま

生きた場所で 息を引き取れる事を選んでいる
by jiro_saty | 2008-11-02 01:22 |  メモリアル