<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

追悼 なっちゃん

昨夜 あなたがなくなっていたことを知りました。



a0020246_2505572.jpg






もっと

おなか一杯 ご飯を食べたかったでしょう

もっと

思う存分お水も飲みたかったでしょう


もっともっと

自由に歩きたかった


もっともっと

愛されたかった


もっともっと。。。。



本当に自分の無力を
不甲斐なさを 思い知りました。

a0020246_2502076.jpg

by jiro_saty | 2008-08-28 02:37 |  メモリアル

入院して学んだこと

看護士さんは

みっちゃんが喘息で呼吸が息苦しい夜は

何も言わないのに 何回も夜中に見回ってくれたんだ

a0020246_12505374.jpg


すごく人手が足りてなくて

いつも忙しそうなのに。。。


そっとカーテン越しに 見守ってくれる

a0020246_12501295.jpg





きっと

看護って

心なんだと思った

お金じゃないところで

自然に心が仕事してる  

それができる人がたった一人いるだけで

そうじゃない人がいても入院患者は救われる

a0020246_12445316.jpg



毎日毎日 みっちゃんが退院した後も

夜中にきちんと眠れてるか

見回っているんだよね

それってすごいこと
すばらしいことだよ
by jiro_saty | 2008-08-21 12:47 | みっちゃんのツイート

夏の楽しみ

俺 マック

結構でかい

でも

a0020246_15333436.jpg



意外と気のいい おっさんだぜ


a0020246_15341179.jpg




もうちょっと
この風呂桶 おおきくならんかな。。。。008.gif
by jiro_saty | 2008-08-09 15:40 | みっちゃんちの犬たち