<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

みんな おねむになりました

麗奈とティアラ053.gif

053.gif
a0020246_314291.jpg




056.gif
a0020246_321090.jpg


かい

a0020246_323552.jpg


おっと012.gif

a0020246_325992.jpg



今夜はこの辺で
みっちゃんも寝ます059.gif おやすみ~~
by jiro_saty | 2008-06-27 03:05 | みっちゃんちの犬たち

迷い犬 保護しています^^

さる6時21日土曜日朝7時頃、三鷹市大沢三丁目付近の天文台通りを走っている迷い犬を保護しました。 066.gif
特徴: テリア系の雑種、全体的に薄茶。中型犬、オス(去勢済み)。立ち耳、長毛、青い胴輪に青い綱がついたまま走っていました。鑑札なし。胴輪に赤いハートのキーホルダーがついています。

072.gif
a0020246_20122512.jpg


007.gifママ 早く迎えに来て~~
by jiro_saty | 2008-06-25 20:15 | レスキュー編

追悼 ターシャ・テューダー

ターシャ・テューダーが18日にバーモントの自宅で家族に見取られて最後を迎えた。享年92歳  実に90歳で薔薇の専門家になろうと勉強をされていたのに。。。
我が家にある2005年のNHKの番組でのターシャは既に足が弱って庭仕事が思うようにできなくなって それでもそれを不満に思わず老いることもまた楽しいと語っていた。。。。

a0020246_17281235.jpg



a0020246_17285699.jpg





Still Waterと云う生き方

Still Waterとは、ストレスのない平安な日々を信奉し、生活を楽しむ事。

「世の中の憂鬱は影に過ぎない。その後ろ、手の届くところに喜びがある。喜びをつかみなさい。」

a0020246_17294878.jpg



みっちゃんが落ちこむと彼女のDVDをぼおっと見ている。 56歳で自分の夢を実現するためにたった一人アメリカのバーモントで東京ドーム13倍の土地を開拓した。 荒れ果てた森とジャガイモ畑を 今では世界中のガーデナーの憧れの的となるまでに育てたのだ。  その根気とユーモア そして自然への限りない敬意に 本当に心の自由を学ばせてもらえる。



メモリアル・ウェブサイト


http://www.tashatudor.legacy.com/LMW/HomePage.aspx
by jiro_saty | 2008-06-22 17:10 | みっちゃんのツイート

ある夜の出来事

バザーが終わった夜のこと

疲れ果てて シャワー浴びて
さて もう眠っちゃおうと思っていたら携帯が鳴って、、、、。

名前も言わないおじさんからだ
紹介者の名前を聞くと そんなこといわなきゃならないのか031.gif と語気を強め。。。

おじさん「子猫が閉鎖しているガソリンスタンドのロープの下敷きになっていて命が危ないかもしれない すぐに来てほしい」  わてら救急車扱いだもんね  033.gif 

こちらは車がないのですぐに動けないのですが。。

おじさん「そんなことしていたらどんどん弱ってしまうかもしれないですね。僕は通りがかりで見ただけだから仕方ないけれど」

っていうかあなたが保護したらいいんじゃないですか? ここはそこまでかなり距離がありますよ。。
047.gifおじさん 「だって柵があるし 僕は仕事帰りでバスに乗って帰るところだし」

え?? ではこちらに言いっぱなしということですか?

おじさん「 ええ そうですね」



まじに 疲れてるし この身勝手で名前も名乗らないおっさんにぶちきれそうだったけど020.gif


結局 息子とタクシーでいきまひた はい。。
041.gifそしたらおじさんも待ってて(仕事帰りでバスにのるんじゃなかったかい???・)

息子が柵を乗り越えたら 子猫走って逃げて

おじさんすばやく走って 子猫見事ゲットして

みっちゃんと息子で歩いて家につれて帰り
夜浅木さんが迎えに来てくれて 小泉さんちにやっかいになり

つい最近 無事里子に出たそうだ

a0020246_2152576.jpg



正直 あの時 息子は言った
お母さん 相手によっては俺 切れてもいい??066.gif

いいって  勿論 って言ってたけど
おじさんが走ったとき もう全部とんじゃったみたい  うちら二人とも
帰りの道すがら 小さな子猫が腕の中でもぞもぞ動いてそんな話しながら歩いて
結構二人 幸せだったし。。

助かって 幸せになって
良かったね^^

053.gif056.gif
by jiro_saty | 2008-06-16 21:56 | みっちゃんのツイート

毎日の楽しみ

10歳のカイ君の寝相

a0020246_2184131.jpg


なぜか頭を机の中に入れて このように足を見せて。。。

a0020246_2193886.jpg


雛ちゃんのひがんだ顔

a0020246_21103014.jpg


美味しい食べ物が机の上にあるのに くれないの。。。

飛びつきしちゃおうかなああ





マック
早くこんなに元気になってくれると嬉しいなあ  ね? みんな。。。

a0020246_21115395.jpg

by jiro_saty | 2008-06-11 21:12 | みっちゃんのツイート

誰かがくまちゃんを。。

いつも可愛い椅子の上に座らせている白いドレスのくまちゃん^^

a0020246_2321740.jpg


(みっちゃんはくま好きです)

時々

ベットの上に

a0020246_233158.jpg


ちょこんと


誰かに連れられて寝ていたりする

a0020246_2331890.jpg


くまさんのお友達はだあれ??

菊次郎? モア君?

みいちゃん? りずちゃん? ティアラ? くるみちゃん? みーゆ? まさかラビじゃないよね?? ちゅら???
by jiro_saty | 2008-06-05 23:05 | みっちゃんちの猫たち