<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

毎度 お世話かけます はい。。。

みっちゃんってば
肺炎になっていたので中々元気になれず 
みんなに本当に迷惑をかけ 申し訳ないです。

呼吸が苦しいので横になってテレビをぼおっと見ているだけ

雛ちゃんに舐められ

a0020246_11491583.jpg



かい君にもみくちゃにされ

麗奈にはしれ~~っとした目で見られ (とほほ。。。。)

50歳になると回復も遅いし
喘息と肺炎の治療は中々両立しないのだと言うことで

どうもみっちゃんは健康体ではないのであり。。。


そろそろ 本気で引退を考えてみたいっす。



あたし さきちゃん

結構美人でしょ??

a0020246_11494429.jpg

by jiro_saty | 2008-03-29 11:31 | みっちゃんのツイート

ヴェニスに死す  ドリームズカムトゥルー

大好きなルキノヴィスコンティの傑作だと思う。

舞台は水の都 イタリアのヴェニス
 
主人公はダークボガード扮する大学教授アッシェンバッハ

そして彼を心底壊していくのがビヨンアンデルセン扮する不思議な不思議な美少年だ。。。


いつか自分はこの地を訪ねていけると

私は信じている。

行きたい

行って あの汚れた水の匂いを感じてみたい






飛行機が怖くて

一緒に暮らす家族が(麗奈や雛やメイやラッキーや。。。)
今はそれを許してくれないけど


a0020246_1733943.jpg


でもだからと言って悲観することもないし

人にはその時に許される持ち分がありそれを甘んじて喜んで受け入れていれば
きっといつか

夢はかなうので。。
by jiro_saty | 2008-03-26 17:35 | みっちゃんのツイート

屍を越えていくのであれば

ハンセンシ病だというだけで妊娠8か月のわが子を麻酔もしないで生きながら殺された女性

今でもあの人の顔や声を思うと体が痛い

テレビは報道する

恐ろしい人間の歴史

二度と繰り返さないために

本当はそうあってほしいがために


a0020246_123692.jpg


マスメディアを使って我々は我々の仲間に伝え続ける


ダライラマの報道が少ないのは何故? いつもそう思う


屍を越えてきた人たち
アメリカはインデアンの居住区を

日本はアイヌの人たちを 琉球の人たちを

軽んじ否定し弾圧し征服し破壊した
物言わぬ屍を踏みつけにしてきた歴史がある


今中国をただ避難するのではあまりに愚かだと思わないか

百円ショップで楽しんでるのは誰だ??誰の犠牲になりたつのか
安いからと
簡単に手にいれ
自分の国の土地を捨て

ただ目先の贅沢にとらわれているのなら
私たちも同罪

もっと愛を

a0020246_1239843.jpg


屍を越えて生きなくてはならないのであれば

もっと
人に愛を

自然と生きとし生きるものに敬意と尊厳を


a0020246_12374736.jpg

by jiro_saty | 2008-03-19 12:34 | みっちゃんのツイート

追悼 チイちゃん

今日の明け方

チイちゃんは天国に旅立ちました。

a0020246_21474416.jpg


多分あなたは17歳くらい。。

尻尾を振ることも無く 

犬として人に甘えることも無く 脱走してみんなを困らせ



6年くらい前にみっちゃんちにきたピノキオととてもよく似ているチイちゃん

色目も反応も そしてつれてこられた方角も(東村山方面らしい)
脱走癖も おびえ続けた様子も。。。(同じ飼い主なの????)


もうすぐ桜の季節だよ チイちゃん

a0020246_21492990.jpg


☆お知らせ

近頃出回っているペットショップ倒産のメールはチェーンメールではないでしょうか?・
友達の友達から とか知り合いの知り合いから とか
~~らしい とか ~~~みたい とか

正確な情報とは  レスキューに動いている現場の人の連絡先と名前があります。それに毎年この愉快犯はこういう情報で人を踊らしている模様

時間の無駄なので 取り合わないこと

本当に真実ならきちんとした連絡先を確かめてから人に流ないと
無記名で何でもあり のネットの落とし穴にハマラナイデ^^
by jiro_saty | 2008-03-15 21:55 |  メモリアル

失敬な電話だったぜ

非通知のコールに出てしまったことが不用意だと思うが

どなたかにみっちゃんのメーシを借りて電話してるとのたまい

a0020246_18581843.jpg

                  ☆そりゃ まじか??
                             
名前も名乗らず

うちらが通っている犬の様子について

糞がたまっていてかわいいそうだとノタマウ

(っていうかそのメーシを渡したのだれ??
前から言いたかったけどその犬の近所の人 人に苦情ばっかり言わないで自分も何かシテミロ!!!! )

通りがかりで
あまり近所ではなく
他人の敷地に入るのは不法侵入だし
だけどかわいそうだからと


こちらに非通知アンド名前を名乗らず電話をしてきた人

あのさ


かわいそうだと思ったら

もっと自分が何ができるのか

考えてみなサイナ!!!!!

他人に頼らず自分をもっと信じてうごきゃなはれ ホンマ  
ふざけんな 
動物ばっかりに目が行って
人間に優しくなれないと

動物愛護の人間ってさあ って軽く見られちゃうぞ~~~~

あのさ
人がすご^^^く体調悪いっていってんのに自分の話を押し通すのやめな~~~



a0020246_18574775.jpg

by jiro_saty | 2008-03-10 19:04 | みっちゃんのツイート

再度救急車での搬送

とほほ

また喘息発作がおき かかりつけの病院での処置がうまくなくて(だって サチュレーションが89のままあがらないで変だと思ってたら酸素ボンベが空っぽだんだんだぜーー)
入院を強制的に進められ 呼吸器専門の救急外来に搬送され。。。

ついたらすごい救急車が連続して入ってきて

みっちゃんは夜中の1時くらいまで病院で点滴をしていたけどその間に 隣に来たおばあちゃんがゲエゲエはいておしっこもらして 
看護士さんがたった一人で5人の救急患者に対応し。。。
なんとまあ ドラマチックな夜だったこと。

やっと自宅に戻れて今日この病院で再診してもらいに行ったら

昨日すごく親身に対応してくれたドクターがまだ仕事をしていた。(激務だ!!!!)

レントゲンとって採血して(イテエエ!!!!!)
CTスキャンもとって

どこも異常がなかったぜ

a0020246_2123999.jpg


a0020246_21233181.jpg



カーペンター有田さんが作ってくれた出窓なの
南向きですご~~く楽しいよ☆

a0020246_21252837.jpg


見に来ていいよ~~☆☆
by jiro_saty | 2008-03-06 21:17 | みっちゃんのツイート