<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おねむになっちゃった^^

今日も一日

a0020246_22154457.jpg



おいしいご飯と

優しいママ

a0020246_2211869.jpg


a0020246_22114831.jpg


a0020246_22123373.jpg



楽しい散歩と

ぬくぬくベット

a0020246_22132547.jpg



a0020246_22135622.jpg


うふふ
a0020246_22151244.jpg



今日の幸せ

クリスマスローズが咲きました☆

a0020246_22171085.jpg

by jiro_saty | 2008-02-29 22:17 | みっちゃんちの猫たち

春のバザー会場についての話

場所は東久留米市本町4丁目

こんな感じで現在リサイクルショップをめぐりながら準備中

テーブルでお茶も飲めるし
a0020246_2356756.jpg


ミシンも拾ってきたので

古タオルで犬のマットとか縫って販売するとか?

a0020246_001892.jpg


色々楽しい企画募集です~~


☆今日の幸せ

なんと 50歳で生ビールのおいしさを初体験ダ!!!!!
by jiro_saty | 2008-02-23 23:56 | バザー記録などなど

雛 無事避妊完了^^

去年の雛祭りに千葉から我が家に来た雛ちゃんが

今日無事避妊手術を受けました。

a0020246_19422199.jpg


来たころはすんごーーーーーーーーーーくおびえていて

みっちゃんは毎晩彼女を抱いて眠りました。

千葉の海岸に臍の緒が着いたまま捨てられ
拾ってもらった家ではあまり愛されず。。。ご飯をちゃんともらえなかったり 先住のチワワと差別されたり、お散歩をしてもらえずケージに閉じ込められたり、、、それでも半年そこで暮らし
最後にやってきたのが我が家でありました。



そういう子はどうやってしつけるの?って
聞く方がおいでですが

しつけはしません、一切それはしない。

ありのままを愛すること

いたずらも
お漏らしも
無駄ぼえも
すべてすべて黙って抱きしめること

a0020246_19464065.jpg



時期がきたら

きちんとレディのお勉強をすればいいのです^^

あわてない あわてない

自分の思い通りにいい子にしようなんって

もしあなたがそうやって親に求められたら
くるしくなっちゃうんじゃないかな??


☆ 今日の幸せ

鍼灸のおかげか
やっと蕁麻疹が出てきました。 内臓が元気になってきた証拠^^
うれしいな~~
by jiro_saty | 2008-02-20 19:48 | みっちゃんちの犬たち

ショコラ  しょこっとラブ☆

たとえば
一日20分

週に一回
みっちゃんちの家にきて

犬たちの世話をしてみません??

猫を抱いて少しの間 とろ~~んと癒されません???
a0020246_23174369.jpg




たとえば

少し温かくなったら

小さな小さなバザーを毎月一回計画してます。

飾りつけや値札付け

看板やビラのデザイン  お茶の準備

a0020246_23182361.jpg


やってみません???

ショコラ しょこっとラブ☆

あなたの命の時間を少々愛に費やしてみません????

a0020246_2319910.jpg


☆ 今日の幸せ

おいしいお茶を三人で飲みました^^
by jiro_saty | 2008-02-16 23:20 | みっちゃんのツイート

昨日のグラは 多分7歳くらいかな。。

レオはあまり太りません。もかはレオに比べて気性が荒く、仲良くできません※でも気になっていつも近くに行きます。レオはあまりに自分と違いすぎてどうしてよいかわからんという感じです・・

a0020246_3433978.jpg




今日の幸せ


リサイクルショップでママにオーブントースターをみっけ^^

なんと980円なり ☆

a0020246_3441539.jpg


ママに抱っこされて ねんね~~~ 
by jiro_saty | 2008-02-16 03:42 | みっちゃんちの猫たち

今日の幸せ

俺 グラ


a0020246_22394655.jpg

かなりメタボ(へへへ)


かいよりも

a0020246_22402873.jpg


雛よりも

a0020246_22414274.jpg



でかいか????   ケケケ^^

a0020246_2242167.jpg



☆今日はとても綺麗に富士山が見えました。
by jiro_saty | 2008-02-13 22:42 | みっちゃんのツイート

マイ フェバリット^^

あなたがずうううっと大好きな映画はなあに??

みっちゃんは
ショコラ

美女と野獣

風の谷のナウシカ


a0020246_21214689.jpg


赤い薔薇色ソースの伝説

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

毎日
あなたも私も 

いいことばかりはないけど

悪いことばかりでもないさ

一日の終わりに小さな幸せを報告しあいましょう。


☆今日は母が夕飯に牡蠣フライを作ってくれました。
熱々の牡蠣に荒塩をかけて。。
すご~く美味しかった

みっちゃんの好きな白いリネンのソファー

a0020246_21252173.jpg

by jiro_saty | 2008-02-11 21:22 | みっちゃんのツイート

諦め 許し 受け止める

去年から一緒に暮らしてきた犬たちの死と向き合っている。

ジロー 雅 サティア ロジェ チャッピー  

猫たちも外猫として世話をしていた子が静かに我が家で息を引き取っている。

時には

その死が突然であまりにものを言わないので

何日も心が落ち込むこともあり

どこかで自分を責めて哀しみに逃げ込みたいと思ったり

もう保護をすることをやめたくなるくらい痛みを感じたりもして。。。


a0020246_21066.jpg



でもまた朝がやってきて

元気で頑張っている他の子たちに励まされ
そして何より

明るい笑顔で我が家にお散歩にきてくれるメンバーに支えられる。

相手を尊重すること

それは
無理に自分の願望を押し付けたりすることではない

あるがまま

自然に
無理の無い

命の最後を見届けることだと
深く深く心に刻んで


大切な犬たち猫たちに

教えられ続けている自分を幸福だと思っている。

a0020246_2141118.jpg

by jiro_saty | 2008-02-08 21:04 | みっちゃんのツイート

今日は一日 雪でした。

HASのみんな お疲れ様^^


a0020246_173474.jpg



歩いてみっちゃんちにお散歩にきてくれた鈴木さん

お家にやまとくんをおいてあすかとマックに行ってくれた富田さん

降りしきる雪の中 ダンのお散歩のあと弱ってしまったみゃんみゃんを自転車で40分かけてみっちゃんちに運んでくれた佐藤さん(頭から足の先までずぶぬれでしたね^^)

勿論腰の痛みをこらえてくるまで動いてくれた浅木さん

そして夜に喘息発作で救急車で運ばれるまで 一日頑張ったみっちゃん

みんなお疲れさま~~



 一昨日掲載したコスタリカの記事の詳細


アーティストである彼は飢えをまじかに見ても無視をしている群集についても表現したかったというようなことも言っていて、 この作品が評価をうけていること。また新しい作品を作っていることも事実なのです。 すべて否定するものではない部分もあるかと思うけれど命をこのように扱うことについて現在世界中で彼に対する疑問が投げかけられいてるのであります。
a0020246_01304.jpg

by jiro_saty | 2008-02-04 00:07 | みっちゃんのツイート

追悼 花

あなたはたった

4歳で逝ってしまった、、、

もう少しで処分されるところを

みっちゃんちの近くに住んでいる優しいご夫婦に引き取られた。

花ちゃん

短かったけど

とっても綺麗な綺麗な生涯でしたね。。

林で走り回り
猫と遊び そして麗奈に吼えて、、、。


雛と遊んでくれてありがとね  花ちゃん

a0020246_2385725.jpg

by jiro_saty | 2008-02-01 23:10 |  メモリアル