<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

勇気をだそうぜ^^

昨日長野の女性から電話があった。

会社の近くに生後一年未満の猫が捨てられて飢えていた。
彼女は見て見ぬふりができず自宅からかなりの距離を車を走らせ その子に餌を与え続けた。

数か月 彼女は頑張った。
でもとうとう引っ越しをすることになり
猫のご飯が三日に一回になった。

a0020246_154699.jpg


地元の新聞、保健所、愛護団体、
どれだけ必死に貰い手を探したことか。。。

でも見つからない。

その間周囲の人には 

そんな猫ほっておきな

その子の運命なんだから
そう言われ

誰も親身になって猫のことを考えてくれる人はいなかったという。


頑張ったね。
あなたのしてること 正しいから。
いったん保護してくれたら 東京で里親探ししてみるからさ。、



そう私がいうと彼女はこらえていたのだろう
声を詰まらせた。

電話口でどんな気持ちでいるのか
手に取るようにわかるよ。

みんなそうなんだ。
小さな命を前に 自分の無力を呪いそして周囲の冷たさに戸惑い 怒り、、、。


どんなに孤独になるだろうか
どんなにつらいことか

私がHASをハジメタ時
そうだったようにね。


でも必ず協力してくれる人が

あなたの勇気を支える人があらわれることを 信じてほしい。

途中で投げなければ

決してあきらめなければ




飢えて 怯えて
餓死することが その命に与えられた運命だと思わなくてはいけないなら

戦火で戸惑う命を救えない豊かな日本の我々は いったい何をして自分の命の時間を生きたらいいの???
自分さえよければいいんだ なんて
事なかれ主義でいるなんて

まっぴらごめんだよ

a0020246_1435726.jpg

by jiro_saty | 2007-10-24 01:38 | みっちゃんのツイート

ユウちゃんをさがしています。

9月17日月曜朝8時から東久留米市下里から脱走してしまったシェルティーのユウちゃんです。

12歳7キロ 耳が聞えません。
全体的に黄土色、首の周りと手足の先は白。 背中から尾にかけて表面に黒が混じっています。
首輪なし。 引っ越してきたばかりで土地勘がなく大変心配です。

a0020246_2463618.jpg


情報は08050642635  川村までお願いします。
by jiro_saty | 2007-10-16 02:46 | レスキュー編

追悼 サティア

今朝9時過ぎに

サティアは旅立ちました。

8月になってから乳腺腫瘍が大きくなり食欲が少し落ちたり

あまり動きたがらないようになりました。

少し涼しくなってから取るという話もありましたが

良性だということもありそっと見守ってきました。

サティアは両目を緑内障で取り その時にもこの子はあまり長生きできないかも という
ドクターの話もありました。

でも 今年で10年を迎えてくれていました。

昨日いったん動けなくなった彼女が私たちに見せてくれた最後の煌き
a0020246_21532682.jpg



立ち上がって いつものように尻尾を振り 箪笥の上にあるおやつをおねだりして
a0020246_2156469.jpg


それからご飯を食べ ぐっすり眠りました。

夜中から呼吸が荒くなり苦しそうにし始め。。。

夜明けになり 水もほしがらなくなり

朝のお散歩の安藤さんが見えると何もほしがらなかったサティアが
大好きな安藤さんからいつももらうおやつを食べました。

安藤さんが麗奈とメイと咲ちゃんのお散歩をして家に戻ったころ

腹ばいで寝ていたサティアが急に横を向いて
そのまま静かに息を引き取りました。

あまりに急に そして静かに 静かに。。。。

a0020246_2203238.jpg





今日の朝、サティアの訃報を聞き、本当にショックでした。思い返せばいつも川村さんの家に行くとやさしい笑顔で愛嬌を振りまいていたサティア。本当に色々な人に幸せと癒しを与えていた気がします。虹の橋を渡ったら美味しい物食べて、自由に暮らしてくれる事を願っています。 サティア本当にありがとう。ご冥福をお祈りします。川村さんも元気出して下さいね。今は難しいと思いますが・・。 菅野


マツモトです。留守電聞きました。
言葉では嘘くさいです。なんの涙かなんの感情かわかりませんが心が真空状態です。サティアの手触りと匂い前足でバシハシ叩かれる感覚鮮明に覚えてます。サティア沢山心を潤してくれてありがとう。と思います。川村さん、サティアは逝っちゃいましたが沢山川村さんの愛を待ってる子がいるとおもいます。私が川村さんから学んだもの受け継いでるつもりです。共に頑張りましょうね。
サティアご冥福お祈りいたします

秋ばれに召されたのだね。
たくさんの愛を気付かせてもらった。ありがとうを伝えてください。せがわ

サティアの事知らせてくれてありがとう。少しもち直したと思ったのに。
人の優しい気持を引き出してくれる天使でした。お別れできなくて残念です。溢れる涙が落ち着いたら、虹の橋を渡って、自由で幸せな新しい世界への誕生を祝福したいと思います。本橋

サティアとの最初の頃の散歩で、目が見えないから、どうやって段差や坂を分かってもらおうか、悩みながらおっかなびっくりで、散歩したことを思い出します。
どんな世界で生きていたんでしょう?
ほかの・よりも匂い、風、音、が満載の世界だったんでしょうか?
安らかにお眠り下さい。思い出ありがとう
笑ってますね、
あっちで、自分で見える場所に自由に歩き回ってますね…佐藤

留守電聞きました。
なんだかんだ言っていっちばん甘えん坊だったサティア…美智子さんみたいな人に出会えて、ほんとに幸せだったと思います。
きっと今ごろ、ミヤやじろう達と「久しぶり~」なんて言いながら、酒を酌み交わしているでしょうね(ノ_;)ノ 綾


そんな急に…
そんなに悪かったんですか?この間行ったときはいつも通り元気に見えたのに…天国で健康な身体でみんなと仲良く走り回って欲しいですね。 とみた


昨日少し立ち上がったと聞いていたので驚いて電話の時は何を言ってよいのかわからなくなってしまってごめんなさい
日記でサティアのムクムク姿を見て、会いに会いに~~行かなくっちゃ~~~と思ってたのに行けていなかった自分が・・・。あの癒される顔を間近でみてムハムハしたかった。悔やまれます。愛されて幸せものだったサティア。寂しく悲しいけど、天国でもずっとあの笑顔で過ごすんですよね。
川村さんもたくさん泣いてもまだまだツライけれど、サティアに笑顔を見せてあげてくださいね 恵


サティちゃんのご冥福をこころからお祈りいたします。私も7月に愛犬に旅立たれてしまいました。 水澤




メールで暖かい言葉をくださったみんな  
家にきてくれた浅木さん 山野さん 本橋さん 米倉さん

そして月曜火曜水曜木曜の朝 毎日サティアを散歩して愛してくださった安藤さん

心から感謝します。

明日の朝8時半に加藤葬儀の車がお迎えにきます。
それまで ゆっくりお眠りね。。




         
by jiro_saty | 2007-10-11 21:54 |  メモリアル

写真物語

2004年4月にギロチンのような鉄の扉で諫早湾は閉め切られた。

徐々に死んで行く海の上で


ムツゴロウは求愛のダンスを踊る

a0020246_847697.jpg



人間は何をしようとしているのか


一番偉いのか

人間は一番偉いのか。。。。
by jiro_saty | 2007-10-08 08:48 | みっちゃんのツイート

雛の友達

おととい みっちゃんが雛んちに連れてきた 真クン

a0020246_2321170.jpg



結構イケメンなの(*^_^*)

a0020246_2313555.jpg


だから雛

毎日ご機嫌

真のいいにおい

a0020246_2333187.jpg


真の可愛い尻尾

だから 友達って大事大事(●^o^●)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日の番組のお知らせだよ^^

お世話になります。カメラマンの大石です。
「生きているということ」その意味を日々考えていられる方々がいる。僕の活動に対する勇気は、《同志》あってのものと感じています。『日テレ 情報番組「スッキリ!!」 07年10月4日(木)am9:00頃~ 』にて、動物管理センターを捉えた番組が放送されます。(僕の活動も紹介されています)是非とも、ご観覧ください。また、ホームページ等で下記を告知して頂ければ幸いです。それでは、今後とも宜しくお願い致します。
以下告知用
『日テレ 情報番組「スッキリ!!」 07年10月4日(木)am9:00頃~ 』 にて、動物管理センターを捉えた番組が放送されます。(詳細は、放送後にブログ『セブンデイズ』でご報告いたします)是非とも、ご観覧ください。
お問い合わせ ご意見・ご感想
・大石成通 ブログ『セブンデイズ』 大石成通 ブログ『セブンデイズ』
・日テレ ホームページ https://www1.ntv.co.jp/staff/form.html(情報番組「スッキリ!!」 担当ディレクター 境一敬宛)
※情報番組のため、速報などにより放送日、時間がずれる場合がございます。その際は、再度告知いたします。
by jiro_saty | 2007-10-03 23:03 | みっちゃんちの犬たち